にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
2015 紅白歌合戦 演歌のヒミツ


睡魔と闘いながら、
紅白のトリであるマッチの登場を待つそーさん。

中盤は、五木ひろしさんが出てきて・・・・


ちょっと睡魔が遠のいたようだ(笑)

あれ?以前も見たことあったんじゃないの?
覚えてないのかな?
まあ日々の中で、触れる機会もないもんなあ。

五木ひろしさんの顔をまじまじと見るそーさんである!



えっ

そこと比較するんだ




いや確かに
コロッケのほうがよくテレビで見るし
折しももうすぐ岡山市民会館でコンサートやるらしくて
頻繁にテレビCM流れてるけど

それ言うたら
ニワトリが先かタマゴが先かみたいな話に

えっ?
違う?コロッケがモノマネなのはよく分かってるって?



なるほど(笑)
問題はそこか。

もーあれはあれでいいんだよ。
あそこまで行ったら誰も文句言わないよ。
かえっていい宣伝じゃないの。

よかったね。
どうやらすっかり目が覚めたみたいだね。



と思ったのもつかの間。

しばらく続く演歌タイムに、睡魔が帰還。

意識が飛びそうなそーさんだ!
マッチは見れるのか?!
どうなんだ?!

明日に続く!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/01/06 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<2015 紅白歌合戦、最終コーナー! | ホーム | 紅白というもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3109-bd1c1259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
59位
アクセスランキングを見る>>