にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
2015 紅白歌合戦、最終コーナー!


はい、まだ紅白ネタ続いてます(笑)

夜も遅いし、音が大きいと疲れるね。
少し音量を落とそうか。

と、母心を出して音量を絞ろうとすると・・・


狙ったように

ダジャレの神様降臨


あのねカミサマ
こんな年の瀬ぎりぎりに
降りてこられなくてもよいのですけれども



箸が転がっても可笑しい年頃(違う)

あまりの睡魔に、
すでにナチュラルハイ状態になっている
アヤシイそーさんである(汗)



そんな無理して
ギャグひねり出してないでさあ
寝なさいよ。イサギヨク。

ところがそーさんがいうには・・・



いや、「分かる?!?!」って言われても。

みなさん、ガソリンなんだそうですよ。
ギャグって。
時と場合によっては。

世の中知らないことが多くてホントに(滝汗)



そんなジェットコースターのような睡魔と
格闘を続け・・・・

やっとマッチにたどり着いたそーさんである!!

もはやマッチは、半分しか開いていない瞳の中から
拝んでいる!
見えているのか?!?! そーさん!



で、念願を果たしてすぐ寝るかと思ったら
この睡魔リポートをマンガに描き起こしておる。

なんだこのギリギリで燃え盛る
漫画家の情熱は(困惑)



ほれほれ、明けたぞ。年が。

はい。おめでとーさん。

はいはい。今年もよろしゅうに。



で、すでにかなり支離滅裂になっていたそーさんは
やっとお布団の国でお休みになられました・・・

ああ、長い年越しであった。

来年も見るのか?紅白歌合戦!
一年後をお楽しみに!



おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/01/07 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<大晦日のメニューは・・・年越しそばではなく | ホーム | 2015 紅白歌合戦 演歌のヒミツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3110-faa8c1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
59位
アクセスランキングを見る>>