にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
大晦日のメニューは・・・年越しそばではなく


今日も大晦日ネタ。

我が家の大晦日の晩御飯は、年越しそばじゃないんですー。
おそばはね、お昼に食べちゃうの。

そーさんはアレルギー体質で、そばは不安があるため、
年越しうどんか年越しそーめんです。

なんとなく全員が一緒のメニューじゃないのが
しのびない。


ま、だから昼にそば類を済ませちゃって、
晩御飯はみんなで食べれるものがいいよね。

今年の大みそかの晩は、

海苔巻き!

市販の海苔巻きだと、
私が甘味料アレルギーだし
(最近の海苔巻きは、ほぼ100%使われているので無理)
そーさんが卵アレルギーだし、二人とも食べれません。

だから、自分たちで作るのです☆

玉子焼きは、卵アレルギーフリーの「もみじたまご」を使うから
大丈夫☆☆



まきす、まきまき。

おっ、結構上手だぞ。



具はたくさん入れよう。
いろんな具を入れて、我が家だけの海苔巻き!



さあ、どんどん食卓に運んで―。
この後紅白も始まるんだしね!



ぜーんぶ巻いたよ。
たくさん作ったよ!!!



大晦日のめちゃくちゃ年の瀬に

こんな脱力のダジャレをぶっこんでくる


祖父、おやじさん・・・

この才能が遺伝子によって受け継がれているのだ・・・



そーさんの大好物、ユリ根もゆでたら。

盛りだくさんな食卓。
お腹が空いた!いただきまーす☆

そのまま紅白へと流れ込んでいく
大晦日の食卓でした!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/01/08 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ラジまるの生放送と1月10日のお知らせ | ホーム | 2015 紅白歌合戦、最終コーナー!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3111-90d194ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>