にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
体を動かそう!バドミントン!


冬は、寒さゆえになんとなく

自転車走行距離が減る(汗)

しかし、動かずに食べてばかりだと
体がなまって、おもだるくなって気分が悪い。
冬休みに、体を動かしたくなりました!

これから来るインフルエンザの季節にも
立ち向かいたいから
体力をつけるのもねらいの一つ!


実家に来ると、よくいく近所の公園。

なんにもなくて、だだっ広いので、体を動かすには最適!

さあやるよ!!!

バドミントン!



今年は暖冬なので、運動もしやすい!
すぐに汗をかくほどの陽気。

いいねえ。あったかいうちに、
たくさんやろう!



ふふふ。
とれまい。(ニヤリ)




うん。ちょっとだけ出したよ本気。
フルスロットルじゃないけどね(笑)

ちなみにそーさんは左利き。
道具で不便しないように、
字を書くとき、ハサミを使うとき、箸を使うときの
3つだけは右手でやるようにさせましたが、
そのほかはどっちでもいいよーと言ってあります。
昔は絵筆も左で持ってた時期があったよ。
今は右だけど。

なので、利き腕は左のまま育ちました。
球技や、リレーのバトンや、軸足は左使いです。



親子といえども、勝負は勝負。

ハンデなし、ガチ対決!

雪合戦だとこうなるという記事はここ(おっちめ)



キミも成長したわあ。
ラリーが続くようになったもの。
その昔はひどくて(以下の記事参照)

岡山に越してきたころのバドミントン

まあこんな感じで毎日一時間のバドミントン。
みっちりやったら・・・・



また背が伸びたそーさんである(汗)

えええー体重あんまり増えてないじゃん
またやせののっぽだよう

ついに150㎝の大台を超えてしまいました!
私と6センチくらいしか変わらないよ・・・
来年の今頃はきっと見下ろされてるよ・・・(涙)

スポーツもまた楽しい、暖冬の冬休みなのでした☆

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/01/10 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<バケツプリン試作 前編! | ホーム | ラジまるの生放送と1月10日のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3113-91c2f9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>