にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
バケツプリン試作 前編!


先日、思い立って、
バケツプリンの試作をしてみました!


1.2Lの牛乳に、プリンエル(プリンの素)を三箱。

一から手作りするやり方もありなのですが、
今回はお母さん方が【手軽に】【簡単に】再現できるように
極力簡単なレシピを選んで試作です!

子どもの砂場用のバケツでよかったのですが、
100円ショップで「あ!バケツあった!」と

つかんで買ってきたのが5リットル・・・

相変わらずのぬかりっぷりですワタクシ・・・



プリンエルを使うと何がいいかというと、

卵を使ってない

ので、そーさんのように卵アレルギーの子でも
食べれるのよ!
キャラメルシロップは水で溶くタイプのものだから、
これもまた簡単です。



材料を鍋に入れて、こげつかないように
かきまぜながら沸騰させます。



火からおろし、プリン液が熱いうちに
中心からカラメル液を静かに注ぎます。

粗熱が取れるまで放置して、そののちに
冷蔵庫へ。
一晩寝かせば大丈夫。



しょーもないギャグを聞かされながら、
翌日のできあがりを待ちます。

明日に続く!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/01/11 00:00】 | サイエンス | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<バケツプリン試作 後編! | ホーム | 体を動かそう!バドミントン!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/01/11 19:50】 | #[ 編集]
コメントありがとう!!

すごいね♪みんなのがんばりだね♪
おめでとう!!!(^o^)
【2016/01/11 21:10】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3114-af1c90ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
59位
アクセスランキングを見る>>