にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
翌日は、新春ボーリング!


さて、競演会後へばってしまったワタクシ。
痛みどめやら鉄剤やらを飲んで、さっさと寝たら。
早朝に目覚めました(汗)

よし、回復したみたい。
体が動くぞ!


土日に仕事をもっと入れたいけれど、
そうなるとそーさんをほったらかしになってしまうので、
なんとなく中学生になるまでは忍びない。

たっぷり仕事させてもらった次の日は、
そーさんサービスデイにするようにしています。

さあ!
前から約束してた、新春ボーリング始めに行きましょう!



投げる手つきもだんだん様になってきたね。

隣のレーンの300ピンボーリングが気になった方、
きっといらっしゃいますよね(笑)
これは、誕生日当日行くと、倒させてもらえるみたいですよ。
今年の誕生日を調べたら、そーさんも私も平日だったので
無理だ・・・残念!



そりゃっ!



そーさんはこの日一回だけストライクが出ました☆
母は二回。
スペアもお互いにそこそこ出て、二人とも割と好調でした。
(でも下手の横好きだから、言うてもそんなに
 スコア高くないんですけど(笑))

結局この日、3ゲームしました。

最初のころは2ゲームでヘロヘロだったんだけどな。
最近は3ゲームがデフォルトになりました。
4ゲーム目やりたいくらいの勢いなんだけど、
多分やったら翌日使い物にならなくなるから・・・(遠い目)



今回は、トータルで母が負けました!

痛恨!



気付いちゃったよ~
いつのまにか靴のサイズもボールの重さも
親子で同じだよ~

育ってきてるよ~(滝汗)



ボーリングしただけでも、
いろんな事でそーさんの成長を感じられた一日でした!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/01/14 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<新春の乾杯 ママたちから学ぶこと | ホーム | サイエンスインストラクター競演会、リポート☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3117-d4d1a84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>