にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
配布業務


なぜなぜ広場の前日は、
晴れの国南国岡山でも冷え込みまして。
最高気温4℃の冷え込み。

寒い!

晴れの国岡山であるからして、
そんな寒さでも朝からピーカン快晴でした~。
空が晴れ渡って、かえって余計に寒い(汗)


毎月更新される、
月ごとのサイピアイベント情報のチラシ。

この日はそれを、近隣の学校に配布する日でした。

サイピアスタッフが、手分けして持って行ってるんですよ~。

いつもなら、分厚い束が2つなのですが、
今回は急ぎのチラシが1枚別にあったために、
いつもの2倍以上の重量に(汗)



くはっ
確かに重い!

私が担当するのはそーさんが通っている学校。
そこは800人規模の大き目の学校なので、
チラシの枚数も多いのですが、
チラシが増えた今回ばかりは、重い!



しかもこの学校は山の上なんだよね・・・・(滝汗)

うーむこの重さをかついでこの寒さの中
一人もくもくと夕方の暗い中を山登りするのは
とてもコドクでとてもサミシイ・・・・

昼休みを利用して、
今回は日の光が明るいうちに行ってこようかしら。



なぜなぜの準備を別室でしていると、
お昼頃スタッフが呼びにきてくれました☆

おお!晴れてる?
じゃあ今のうちに行ってきちゃって、
かえってきたらお昼を食べようかな!!

行ってきます!!! と、外へ出ようとしたら・・・



・・・・・・・。



よかったわ。
スタッフKさんにもこの雪は見えてるのね。

私の心が病んでるからではないのね。



同じく他の学校へのチラシ配布を予定してたKさんと、
「うああ うああなんだこれは 無理無理~
 雪が止んでからにしよう~ 仕切り直しだ~ 」と
ウロタエてみたりする。

さっきまで晴れてたじゃん・・・・(涙)

今日雪の予報が出てなかったので
洗濯ものを干してきたワタクシの敗北です(がっくり)



で、結局 夕方退勤のタイミングで
約1600枚のチラシを届けに行きました。
雪はやんでいました☆

しかし、山が・・・山が遠い・・・・

無事届けて、身軽になったワタクシは、
寒さと軽さのあまりナチュラルハイになり
坂道を下る自転車の勢いのまま
そのまま家に戻ればいいものを
家を通り越してスーパーに行き
牛乳を買ってくるという無謀なコースをたどったのでした・・・・

運動量無駄に増えちゃったよ(汗)



さて、翌日。
なぜなぜの当日ー。

昨日が寒さの底だったので、今日は少し気温が
あがると言っていたぞ。
天気はいいはず!

カーテンを開ける!



誰か嘘だと言ってくれ

まるで昭和の歌謡曲の歌詞のような
言葉を発してしまうおかんであった!

こんなんじゃ、なぜなぜ広場には誰も来ないかも?!
初の参加者ゼロになってしまうのだろうか?!

明日に続く!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2016/01/21 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<音で遊ぼう! 前編 | ホーム | 一月のなぜなぜ広場「音であそぼう!」準備>>
コメント
くわぁー!極上日和の1ページにしてくれてるぅーーー(*ToTノ)ノ.。o〇☆感動!!
ほんっとに寒かった!!
寒かったけど頑張って良かった!笑
今日はこの日に負けず劣らず(いやもっとか)の天気予報でしたが、積雪は免れましたね(^_^)vほっ
いつも大量のチラシ配布、本当に助かってます(;-;)今回は×2で更に大量…。
でも配り終えた後の軽快な自転車のこぎっぷりはきっと寒さをもう感じてないんでしょうね、お互い。長くはもたないけど。笑
次回は2月下旬なので、こないだより暖かいはず!引き続きお世話になります(/≧≦\)
【2016/01/24 18:44】 URL | くろ #-[ 編集]
くろさん

コメントありがとう!
いや、あまりにも急転直下の天候の変化に、
思わずネタに書いちゃった♩
くろさんにもご登場いただきました☆
事後承諾でごめーんヽ(´o`;

帰り道は物理的に軽いのと、気持ちが軽いので、
自転車ビュンビュンよねー(^∇^)

2月も喜んで引き受けますので、
山登り、頑張りまーす!

追伸

今日は積雪を心待ちにしていたそーさんは、
空振りでした(笑)
【2016/01/24 20:26】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3122-f50880db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
59位
アクセスランキングを見る>>