にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
雪はつもたか まだかいな


大寒波の襲来による積雪を
心待ちにしていたそーさん。


なぜ 雪の日は

異様に早く目覚めるんでしょうね こどもって

ねむい・・・



しょうがなく早朝から起きだしてみると、
なんと。雪の片りんもない(汗)

どうやら、晴れの国おかやまが、
ここぞとばかりに晴れパワーを発揮してしまったようだ!

雪が積もっていることを前提に、
「午前中は近くの運動公園まで行って
 雪だるま作ったり雪合戦したりしようね!」と
ワクワクしていたそーさん。
なんとなく不憫。



まあ、雪はないけどさ。

凍るかなと思って出しといた、
水をはったバケツ。
氷で遊べるんじゃない?

自由にどうぞ!



全体は凍らなかったけれど、
表面には厚い氷がはっていたみたい。



おおおおー!!!!



雪や氷の結晶の気配を
あちこちに感じることができるね。

綺麗!



今夜も、昨日ほどじゃないけど冷え込むって。

もう一度氷にトライしてみようよ。



で、雪でからぶりしたそーさんは、
吉本新喜劇2時間スペシャルで、
心の穴を埋めるのでした☆

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2016/01/28 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<雪、リベンジ☆ | ホーム | 映画鑑賞「シーズンズ」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3129-c31a8e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>