にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
五年生 最後の参観授業!


先日、五年生 最後の参観授業がありました。

最後の参観は、一人一人作文を読んでいきます。
一年間で思い出に残ったことを、
それぞれがテーマがかぶらないようにして
かいたものです。

クラス38名、全員の作文発表です!

そーさんは、担任のK先生の事を書きました。
(K先生についての記事は
前編後編でおたのしみください☆)


相変わらずマイペースな作文で。
保護者と生徒でいっぱいの教室に、
どわっと笑い声が広がります。



「小ネタ」という言葉でも
どわっとウケて・・・



問題発言が繰り広げられたりしつつー



一応フォローはしてみたりして。

そーさんの作文、ウケまくりです(滝汗)



なんだなんだ オモロイじゃないか

母は感動していました!



いつの間にこんな
高度な笑いのスキルを身に着けたのかー

英才教育には全く興味のないワタクシが
唯一幼きころから施してきた「お笑い道」という英才教育。
それが芽吹いたのであろうかー



で、参観授業のあとは五年生最後の懇談会。

参加した保護者が、それぞれ一年の感想を
言い、それに対して先生が一言返す、という流れ
でしたので。

まずはさっきのお詫び(笑)



あっそうか。
事前には目を通されているんだー。



わはは。
いける!と踏んだんですね~!!(^▽^)

さすが、笑いどころが分かっておられる
オモシロ先生。
ほんとーーに五年生一年間、楽しい思い出いっぱいです。
ありがとうございます!!!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2016/02/21 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<全国学力テスト | ホーム | カモシコ!(醸壺) 発酵の科学!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3151-f2134324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
71位
アクセスランキングを見る>>