にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
そうじゃサイエンスフェスティバルの準備!


この記事があがる3月5日は、
朝から総社市に遠征!

Team S.S.Mの、まつさんとにわとりおかんが
サイエンスショーしに行くよ!

これはその準備段階のお話。

メガ空気砲は持っていかねば!
向こうで組み立てる時間を省略したいから、
組み立ててもっていこうか~ということに。
(初代メガ空気砲は、組み立て式なのです☆)


当日が近付いてきたある日のこと。
私は勤務がてら、一人でメガ空気砲を組み立て☆



あら。そーさんの首が曲がってる。
当日、直そう。

久しぶりに組み立ててみた移動式メガ空気砲。

こんな大きかったっけか・・・



こないだまつさん「入ると思うよ~」と言ってたけれど、
結構大きいよ・・・大丈夫かな・・・
あと、それ以外の荷物も結構な量になってる・・・
全部積めるかな・・・

組み立てて、急激に不安になるワタクシ。



メガ空気砲はプラ段(プラスチック段ボール)の寸法だけで
90センチ四方。
木枠や養生テープの厚みも入れると、ざっと92㎝四方!!!

まつさんにメールだ!!!

ちなみにいまだにワタクシはガラケーである!!
だって職場でも家でも、基本パソコンの前にいるので、
スマホを使う必要がないのである!!!!(笑)



車の荷台の寸法、ジャスト92㎝!!

これは厳しい!

ぎりぎりで入らないパターンの可能性が濃厚だ!!!

急遽、まつさんにフェスの前日に来てもらって、
一度積んでみることになった!



サイズはすんごいぎりぎり、
惜しいことにでっぱりによって入らないことが確定!!!

よかった・・・一度試しておいて・・・
まつさん・・・わざわざ遠方から来てもらってごめん・・・・



はいらないんじゃ仕方ない。
イサギヨク、スガスガシク、解体☆

当日朝、到着したらとにもかくにも
メガ空気砲の組み立て最優先だ!!!



こんな感じで、ぎりぎりまでゆるゆるな私達ですが。
総社市きびじアリーナに出没するよ!!
そうじゃサイエンスフェスティバルのHPはここ☆
  ↑
個人Facebookでも告知しました☆

ご興味ある方、お近くの方は、ぜひお越しください。
待ってま~す!!!!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2016/03/05 00:00】 | サイエンス | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<そうじゃサイエンスフェスティバル2016! | ホーム | ものはいいよう>>
コメント
しっかり楽しんで来てね。その笑顔がお客さんをさらに楽しくするんだよな。フレーフレーSSM!
【2016/03/05 08:26】 URL | おうさま #-[ 編集]
おうさま

コメントありがとうございます!!
行ってきましたよ~!!次の記事で、描きますね☆

今年は快晴で助かりました!
去年は一日雨で、搬入と搬出が大変だったんですよねー。一日日程が遅かったらまた雨になっていたところです。

晴れを捕まえて、晴れ晴れとした気持ちで
できましたよー!!!
【2016/03/05 22:15】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3165-55885842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
13歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、科学の種まきの草の根運動やらアート活動やらをしとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
60位
アクセスランキングを見る>>