にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
おかんのオフ日


月曜は、サイピアは休館日。

在宅の仕事が入ることもありますが、
基本的には月曜はお休み。
土日はそーさんがいるのでその世話に
明け暮れてしまいますが、
月曜は文句なしの!おひとり様!オフの日なのです!!

さあ、お天気もいいし、自転車でどこへ行こう?


しかし、たまにはこの休日を
病院の日にあてることもあります。

採血のある日は、
採血→結果がでるまで一時間以上→診察
になるので、休日に行くほうが忙しくない。

いいですよ。ちくっとしても。どうぞどうぞ。



私の場合の採血は、
持病の関係で調べる項目数がとても多いので、
いつもアンプル5~6本分の血はとられるのです。

わかっちゃいるけど、てんこ盛りになった
アンプル見ると溜息でちゃうわあ。



終わったー。
ああ・・たっぷり血を抜かれたわ。
六本のアンプルは、たっぷたぷ。

ひどい貧血を持ってるわけではないので、
特に検査後、気分が悪くなるわけではありませんが・・・



なんとなくオモシロくない(キリッ)

よーし!

診察までの空き時間を利用して、リフレッシュ☆
お気に入りのメニューを食べにいこうっと☆

こういう時間を過ごしたいがために、
それを見越して、採血検査を早めに受けにいく
確信犯のワタクシ(笑)
診察時間は予約を入れて決まっているので、
検査を早く終えれば、
その分空き時間が多くなるわけです(^-^)



楽しいおひとりさま飯は、
私の場合はベトナム料理が多いです♪♪
その中でもとくに、フォー♪♪

機会があれば、高確率でフォーを食べています☆

ああー野菜、この二倍盛ってくれても
全然OKなのにな~
このメニューだと、ちょっと私には量が多く、から揚げが
多いかな、という感じです。
(店のメニューは、フォー単品でもいけます)
でも、この日は血ぃぬいちゃったからね。

肉食べよう!肉!



お楽しみごはんを満喫したあとは。
診察までの時間、お店をぷらぷら。

楽器屋さんで、
楽譜を物色して、弾きたい曲を探してみたりします。

カホンも気になるので、実物を確認したりして。
カホンってご存知でしょうか?
スナッピーと呼ばれる鳴り物をつければ、
段ボールでも作れる楽器なのですが。
振動の科学として、気になっている楽器なのです。
サイピアでいつか、ワークショップみたいに作れたらいいなあ。



その後は、休日定番の過ごし方、
本屋をうろうろ。
これが楽しいのよねー。
いろんな分野を、つらつらと物色。

今は、アドラー心理学にちょっと興味が。
コーチングの考え方にも通じるから分かりやすいかも。
精神医学とか、脳科学とかの分野は
大学のころから興味があるのですが、やっぱりおもしろい。

ついでに料理本も物色して、
新しいメニューを仕入れたりなんかして(笑)



で、診察。
値は相変わらずいつもの感じ(汗)

ま、よくもならんが、悪くなってもいないので
いいでしょう!!低空飛行で、上々!



あーお天気もいいし。
花粉はつらいけど(涙)

用事のついでで、たくさんリフレッシュできたぞ!
かーえろっと。

今週はなぜなぜひろばもあるので、
にわとりおかん、またがんばります!!!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2016/03/09 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<本棚 | ホーム | 岡山模型女子倶楽部のイベント、続き☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3169-185acde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>