にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
年度末の落とし穴


3月頭のそうじゃサイエンスフェスティバルも終了、
3月のなぜなぜや、ホームページ更新作業や、
年度末までに予定してた作業を無事終了!!!

4月までは、イベントやショーも入れてないので、
ほっと一息。

よかったー。
本年度もイベントに穴をあけずに乗り切れたわ☆


よしっ
あとは来年度の準備をいまのうちに
できるだけ進めておこう!

と思った矢先に、くしゃみ連発。



よく晴れた日の事でしたので、
花粉かと思いあわててマスク。

いやにたくさんの花粉が飛んでるわね~
なんてノンキにしていたら・・・



そのまま寝込みました(汗)

花粉じゃなかった(涙)

ここんとこ高熱だしてなかったから
こたえる~
頭が割れるように痛くて、苦しくて
寝てられない(滝涙)



この昼間のインフルエンザ検査では
一応陰性だったのですが。
そのあとウィルスが爆発的に増えたのかも
しれないし、インフルだったらどうしよう!

なんて不安を抱えつつ、苦しむワタクシ。

それでも、こんなに苦しくても
あの手足口病のときよりはマシだ!
と自分に言い聞かせたりして・・・

ちなみに、出産よりも何よりも苦しかった手足口病。
人生史上最大の苦しみと闘ったその顛末は、以下の3つ(汗)↓
手足口病
修羅と棲む母
そーさんにも魔の手が



ああ・・・弱っていると

息子の気遣いが心にしみる。



結局一晩苦しんだあげく、
翌日には少しずつ症状も落ち着いてきて。
再検査を受けようと医者に行ったら、
落ち着いているようだから、午後また高熱になるようなら
来てくださいと診察なしになりました。

ああ・・・大分楽になってきた・・・

でも、サイピアを欠勤しちゃった。
みんなごめん・・・
あと、風邪をうつしてたら申し訳ない・・・
それもごめん・・・



昼間こんな風に家で寝ていると。

昔のことを思い出す。

私はこどものころは、体がとても弱くて、休みがちだった。
あーちゃまによると
幼稚園は半分くらい、小学校は三分の二くらいしか
行ってなかったらしい。



でも、幼稚園も、小学校も。
そりゃ、多少のいじめとか、
いいことばかりじゃなかったはずなのに。
楽しかった思い出ばかり。

多分、休みがちだから、行ける楽しさとか、
元気のありがたみとか、
そっちが勝ったんだろうなあ。



元気になったら。
やりたいこといっぱいあるなあ。
そーさんともいっぱい遊びたいしなあ。

来年度も、みんなが楽しめる企画を
いっぱいたてていきたいしな。



そんなことを考えながら、
少しの間、小休止。

年度末の節目で、疲れをしっかりとって。
元気なにわとりおかんになって、
またがんばります!!!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2016/03/20 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<成長曲線 | ホーム | 本気のバケツプリン 後編!>>
コメント
本当にお疲れ様。全力投球の毎日だったので、体がお休みを要求したのかもしれませんね。ゆっくり休養してください。そしてまた来年度たのしいアイデアを出し合っていきましょう。よろしくお願いします。
【2016/03/20 16:58】 URL | おうさま #-[ 編集]
おうさま~

コメントありがとうございます(;_;)
3月頭くらいから、どうにも疲れが抜けないなあ~と思ってはいたのですが、疲れがたまっていたのかひどい風邪をひいちゃいました・・・
やることをやった後でよかったです。それで気が抜けちゃったのかな。

バケツプリンを作ったはいいのですが、
まだバケツを回収できないまま欠勤になっていまして、来週また回収しますね(^^;;

来年度は、もうちょっと進めていきたい科学分野の企画と、まつさんと組んでのものづくり分野の企画を少しずつ増やしていきたいので、
寝込んでるひまはありませんね。
いまのうちに体力温存して、来年度に臨みますね!! 
こちらこそ、よろしくお願いします!(^-^)
【2016/03/20 20:40】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
えーー!!体調崩しとったん?!
大丈夫?!
いつ頃の話?
今はどんな?

もうすぐ春休みだし、無理せんでなぁ。
また良かったらそーさん遊びに来させてよ!
パパがガンシューティングのおもちゃ買ったから、そーさん一緒にしないかな??

そうそう、コメントのタイミングを逃して書けずだったんだけど、震災があった日が近づいて嫌な夢を見るっていうのね、私も経験あるよ。
私は9月11日。
アメリカの同時多発テロの日があった日が近づいた時、その当時からしょっちゅうアメリカと日本を行き来してた兄が爆発に巻き込まれる夢を見て、すごい怖かったの(T_T)
夢占いで調べたら、そういう夢は決して悪い夢じゃなくて、そういうことに巻き込まれてほしくないって思ってるくらい大事な関係の証明なんだって。
なんか納得だなぁって思ってね。
だから、おかんちゃんもあまり落ち込まず、自分にとってはそれだけそーさんは大事な存在なんだって証拠だって思ってね!
【2016/03/20 20:44】 URL | ふうか #7SMSw2C6[ 編集]
ふうかさん

水曜におかしくなって、その夜から寝込んだ~。
今はもう熱は下がって、あとは風邪症状がぬけるのまちなんだけど、高熱で体力もってかれたみたいでいまだに体力が戻ってこないのよ。
まあ今日明日くらいで、完全復活しそうだから、
大丈夫だよ!心配かけてごめんね~。

味噌づくりもあるしさ、春休みに向けて
万全の態勢で体力を戻すわねー(^-^)
また春休みに遊びましょう!

夢の件、ありがとう☆
そうそう、以前も悲しい夢を震災のころ見て、
そのころはもっとぼんやりとした(具体的な人物ではない)夢だったけど、そのことをブログで描いたときにふうかさんからこのことを話してもらって、すごく気が楽になったのよ。その節も、ありがとう(涙)
2013年の震災の時期だったから、ほんと、知り合って仲良くなってすぐくらいのときだったと思うよー。(秋の展覧会のあとの震災日だったから)

夢の中といえども、やっぱりつらいよねえ。
でも、ふうかさんが以前そういってくれたこともあって、だいぶ考え方を変えることができたかも。
落ち込むだけじゃなくて、前を向いて、
できることを何か探す、って気持ちになれるようになったよ。
だから、そのときにも言ってくれて、とってもとってもありがたかったよ(^-^)
【2016/03/20 20:55】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3180-b9f39ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
55位
アクセスランキングを見る>>