にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
成長曲線


私がひいたのは、インフルエンザではなかったのですが。
どうやらたちの悪い風邪だったようです。

高熱で体力を持っていかれて、
その後もなかなか体力が戻りません。
風邪の峠は抜けたはずなのに~


でもねー。
お楽しみのドラマ「精霊の守り人」もスタートしたし☆

体を起こしているのがつらいので、
録画はしておいて、ふとんの中でワンセグで視聴♪

ああー綾瀬はるかちゃんのバルサが
めっちゃ男前でかっこいい!
おおー吉川晃司も出てきた~
あっ藤原竜也の帝役がすごいキレイー
ちょっと気分がアガります。

上橋さんワールドは、ファンタジーという舞台を借りては
いますが、中身は骨太の人間ドラマなんだよね。

上橋菜穂子さんの本をまつさんから借りて以来、
すっかり魅了されているワタクシです☆



でも、世間は三連休。
お天気は晴天。
子どもたちと親御さんで、自転車で出かける
様子を見ながら、なんだかそーさんには
申し訳なく・・・

まあ、楽しそうにマンガ描いてるから
いいか・・・



で、ふと。
最近そーさんがなんだかデカい。

身体計測をしてみることに。



伸びとるー



体重はあんまり増えてナーイ(涙)



そーさんは普段、普通にそこそこの量を
たいらげるのだが
(少なくとも私よりは多いくらい)

どうやら体内のブラックホールに
吸い込まれておるらしい!



うーむ 寝ている場合じゃないぞ
早く元気になって
しっかり母親業に復帰して
しっかりご飯作らないと・・・・

なんて焦ってたら、



そーさんが、おやつ用にプリンを作ってくれました☆

まあ、母のバケツプリンと同様
プリンエルを使ったプリンではあるので簡単だけど、
そーさんとしては初のプリンづくりです。



まあ、焦ってもしゃーないか。

とりあえず、甘味を食べて、
養生することにしまーす。

サイエンス畑の、バルサを目指して(?!)!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2016/03/21 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ゆるりとなぞかけ☆ | ホーム | 年度末の落とし穴>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3181-2a23dc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>