にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
映画☆映画☆ えいがだよ☆


我が家の定番のおでかけスポット、
それは映画館!

ポップコーンとコーラを買って、
いざ劇場へ!


今回見たのは、以前から見ようと思っていた
「エベレスト」。

岡田君が主演というだけでも「見るよ!絶対!」
なのですが(笑)

今回は下町ロケットで我が家の株が急上昇した
阿部寛さんも出るので。これは見るしかない!



そもそも、キャストがだれであっても、
山岳ものなのでどうしても見たかった!

そうなのです。私、自分では山登りしないのですが
山岳もの大好きなんです・・・

昔、スイスに旅行したときに、あまりにも山々がキレイで。
それ以来、山の美しさのとりこ。
観光ではありましたが、
ふもとから眺めたアイガー北壁はホントウに絶壁だったし、
ユングフラウヨッホは観光で2回トライしてどちらも猛吹雪・・・・
マッターホルンも、観光で2回トライしたんだっけかな?
そのときは快晴で、すごいキレイだったけど、
綺麗すぎてこわいくらいでした。

人間なんて、自然に比べたらちっちゃいちっちゃい!

なので、今回は山メイン!の鑑賞です。
実際にエベレストでの撮影というのがすごい。
さすがに山頂での撮影は無理ですが、
5200m級の場所までは出演者やスタッフが
実際に行って撮影した映画です。



巷では酷評だという噂も聞きますが、
劇場はたくさんの人が見に来ていましたよ。

物語というよりは、とにかく山のシーンの迫力が
すごくて、実際に自分が登っているみたい。
山のシーンが好きな人には満足いただけるかと。



あああー
ドキドキした。山をたっぷり堪能!

・・・そしたら、お腹が空いた!(笑)
ご飯食べよう!
エベレスト見た後、ネパール料理があれば
それでもよかったんだけど、店がないからな~

よーし、ベトナム料理にしようか!

私がそそのかした訳ではないのですが、
なぜかそーさんもベトナム料理にはまってて(汗)



いつもはフォーなんだけど、
今日はベトナムカレーにしよう♪

そーさんは屋台風チャーハン。



卵は母がもらうわね。



この日は、いつもより映画が安い日。
余った予算で、デザート食べちゃえ~☆



そうなのよ。
母はね、タピオカも味は大好きなんだけど、見た目がね~
たくさんの穴が密集したのが怖い「トライポフォビア」という
恐怖症持ちなんで(滝汗)

大丈夫よ。
コツはね。
タピオカに焦点を合わせずに食べればOKだから(笑)

明日に続く!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2016/03/28 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<さわやかな香り | ホーム | サイエンスショーバトルの行方>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3188-30ad3c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
59位
アクセスランキングを見る>>