にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
小さな子の「見て見て!」。


うふふ。かわいい。

小さな子が、お母さんの注意を引こうと
必死になってる。


子どもには、絶対ある。
「見て!」「ねえ見て!」攻撃。

そーさんもそうだった。
いまだにそうかも(笑)

かわいいねえ。
ああやって、注意を引いて、
認めてもらいたいんだねえ。

・・・とそーさんと話していたら・・・



いっきなり飛び出す

心理学用語(滝汗)




あのね 私だって大人になってから知った
心理学用語を
キミはどっから仕入れたんだ!

本か!
なるほど!



そうだった・・・
「感じる科学」で大ファンになったさくら剛さんの
心理学リポート本、「困ったココロ」。

これをどうしても読みたいと言って
読んでるだった・・・(汗)

この本ね、そーさんの後に借りて読もうと思うのですが、
感じる科学と同様、面白そうですよ!



自分を冷静に分析すると
この欲求が満たされないと感じたことはないらしい(汗)

まあねー
キミ、あれだけやりたい放題やってりゃ
十分満足なのでは・・・



それに幼稚園に入園とともに
えらいドライになったそーさんですが

そこまではひたすらの甘えん坊。
ひたすらのだっこ大魔王だったもんねー。
そのときに、十分承認欲求が満たされたのかも?!

ちょっと!聞いてる?!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2016/03/30 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<メンテナンス期間 | ホーム | さわやかな香り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3191-d974c8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>