にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
メンテナンス期間


春休みって、そーさんの宿題もないし、
今年は特に旅行の予定もないんだけど、

なぜかバッタバタ忙しい。

毎日三食、人の分も作るからかな?
普段は昼は、自分の分だけだから簡単なんだけど(汗)
給食のありがたみを噛みしめる、長期休みなんだよね。


食事のこともあるけれど、
次の年度のために医者に行ったりするので
それもあるのかなー。忙しいのは。

給食除去に必要な医者の診断書などを
取りにいかねばならないのです。
学校に提出するの。



しばらくしてなかったなあ。採血アレルギー検査。
この機にまたやることになりました。
各アレルギー項目の値が変わっているかどうか。

体が大きくなるにつれて、
食べれるようになったものもあれば、
急に食べれなくなったものもあって。
アレルギーとの戦いは、実に奥深いものなのです。



採血検査では、毎回母も借り出されて
はがいじめにして血を取ってた幼少期・・・
(・初点滴
 ・ふとんですまき 採血検査
 ・インフルのついでに採血検査

上の記事よりも前のことですが、
ブログを開設する前にも何回か採血検査をやっていて、
そのころは恐怖のあまり腕の血管から血が出なくて
手の甲から取ってたんだよね。
それがとても痛くて怖かったので、恐怖心があるらしいのです。

なんかこれだけ見ると鬼母みたい・・・(涙)
私だってこんなに針を恐れて泣き叫ぶそーさんを
見るのはつらいのですが
仕方ないことだったし・・・(滝涙)

でも、小学校に入って、
だんだん予防接種も平気になってきて。
さすがにもう11歳だもの。
採血も、大丈夫よね?



なんかワタクシの採血検査のことを

ネタにするほどのリラックスぶり


大人になったね!そーさん!



で、この採血検査は、謎の咳(インフルではない)で
受診したついでに行ったのですが。

その後も咳が悪化中のそーさんです・・・・

この時期はいろんなもんが飛ぶからなあ(汗)
軽い風邪なのか、いろんなもんに気管支が反応しているのか
見極められない状態です。

喘息もひきづられて出てるのかなあ・・・・



そーさんは口内炎のよくできる子なのですが、
この時期も痛くてつらい様子。
免疫力が下がってるのは確実だね。

まああまり羽目を外して遊んだりせず、
新年度までゆっくり
体をメンテナンスしていこう~!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村



【2016/03/31 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ブログ 毎日連続更新 丸7年達成! 今日から8年目突入! | ホーム | 小さな子の「見て見て!」。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3192-7b228db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
13歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、科学の種まきの草の根運動やらアート活動やらをしとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
60位
アクセスランキングを見る>>