にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
ブログ 毎日連続更新 丸7年達成! 今日から8年目突入!


記念すべき4月1日!

そーさんの入園を機に、
それまで不定期更新だったこのブログを

毎日更新に切り替えてから、丸七年。

つまり、七周年達成!

今日から連続更新8年目に突入です!

7年間、1日も休むことなく
365日×7年分描きつづけてきました。
その記事数を見返してみても、感慨があります~。


で、今年はそれとは別に
ちょいと節目の年なのですよ。

ブログを開設したのは、2007年の4月ですので・・・



ブログ開設から数えると、今年が10年目なのです!
来年の3月31日に、丸10年を達成する予定です☆



来年の3月末か、4月1日には、
今年とはまた違う味わいがあるんだなあー。
そのときには、開設10周年になる予定なのよね。
たのしみ♪



今年は、そーさんが6年生としての1年。
行事も多いし、親としてもいろいろ感慨深い1年に
なりそうです。

腰を据えて、
小学校生活最後のそーさんをしっかりと見てやりたいなあ。



ああ・・・楽しかっただけの5年生とは違って
なんだかいろんなことが胸にぐぐっときそうな
1年になりそう~

涙を拭くための
バスタオル用意しとかないとだめかな?(汗)



うわあああ

ドライな息子よ!
そんなことを言わないでくれたまえ!



今年はかみしめて過ごす1年にしたいなあ。
そんでそれを、ちゃんとブログとして記録して
いけますように。

1年間、引き続き毎日連続更新をがんばりたいと
思います!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2016/04/01 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<味噌の科学! 2016 手前味噌ラー大作戦 前編 | ホーム | メンテナンス期間>>
コメント
ご無沙汰しています。島野嫁のほうです。10年目おめでとうございますー!
先日長男くんの誕生日に、メントス&三ツ矢サイダーのフルーツポンチやりましたー!子供たち大盛り上がり。炭酸が飲めない子供たちには炭酸が抜けたフルーツポンチがまた丁度良く絶賛でしたー。これからもにわとりおかんのブログ楽しみにしてまーす。
【2016/04/01 03:11】 URL | しまの #-[ 編集]
おおお~!すごい久しぶり~!!!
なつかすぃ~!!!みなさん元気にしてる?
また会いたいねえ―!最後に会ってから、もうだいぶん会ってないもんね。

お祝いの言葉、ありがとう(≧▽≦)すっごい嬉しいよー!
メントスサイダーフルーツポンチ、やってみてくれたんだ?!
あれすごい楽しいよねえー☆☆
安全だし、むだにならないし、びっくりなビジュアルで、こどもたちにも喜んでもらえてよかったよ♪
次はぜひ、バケツプリンもお試しあれ☆
1.2Lの牛乳にプリンエル3個だったら、
お誕生日とかにちょうどいい砂場バケツプリンが完成よ☆
これからも、子どもたちも楽しめる「おうちで科学!」を実践していくので、よろしくおつきあいくださいませ(^-^)
旦那君にもよろしくお伝えくだされ!!!

ああ、ネット上とはいえ、懐かしい再会。
コメントくれて嬉しいよ。ありがとうねー!
【2016/04/01 14:42】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
毎日連続更新記録、おめでとう〜!
すごいすごい!
しかも10年目に突入するなんてすごい!
これからも見に来るの楽しみにしてるね!
毎日楽しませてくれて、たまに登場させてくれて(笑)ありがとう〜!
これからもブログのネタになるようなこと一緒に楽しみたいわ〜(^ ^)

卒業式、きっと泣けるわよ〜!
長女が言うにはコーラスの先輩たち泣いてたらしいし!
男子のそーさんには泣きポイントが分からないのよ(笑)

そうそう、味噌さ、、、なんかやっぱり不安〜( ; ; )
だって、私、二つに鍋に分けて作ったでしょー?
あの時、ちょー適当に大豆分けて、水も適当に入れたから、それぞれの鍋によって水分量が絶対違うと思うんよね〜。
怖いわー!!
一度混ぜ直したいわー!
混ぜ直すにも樽がないから悩むとこなんよねー。
Sさんのタッパーも壊れるし、ハプニングだらけだったね〜(笑)
おいしくできれば全てがいい思い出よね〜(笑)
【2016/04/01 18:05】 URL | ふうか #7SMSw2C6[ 編集]
ふうかさん

ありがとう!!(^o^)
そうなんよ~開設からついに10年目突入!
これからは、毎日連続更新記録も10年を達成できるように日々しゅくしゅくとがんばるわ☆
ブログがそのまま子育てや日々の嬉しかったことの記録になっているので、楽しいネタがたくさんできるようなよい日々を過ごせることをみなみなさまに感謝です。
また楽しい事、一緒にいっぱいやっていこーね!

卒業式さ、そうだよねー。泣けるよね?
泣けるはずだよね?っていうか、自分のときは泣いたのよ?
どーもダンシの涙腺ポイントが分からないので
不安です・・・そーさんはきっと、けろっとドライに卒業式を終えるんだろうなあ~。

うん、味噌ねえ・・・私も自分とこの味噌、不安なのよね~(汗)
前はタッパに小分けにしたから、それぞれの密閉度をチェックできたけど、今回はぜーんぶ一つにまとめちゃったじゃない。しかも透明じゃないから、外から様子が見られないというおそろしい状況に・・・ うまくいくか、すっごいリスキーだなあとドキドキしながら樽を眺めるおかんなのでした(笑)

樽は、まぜることを考えるともう一回り大きい方がイイネ!(遠い目)

ほんと、ハプニングだらけのおもしろみそづくり大会だったね。帰るとき、肩ずっしりでさあ。
計量したら、9.2キロあった(笑)
チャリ、傾きながら押して帰ったよ(^-^)
また味噌がつかってきたら、試食会をぜひ!
【2016/04/01 18:30】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
ブログを初めて9年、連続更新7年達成という2つの意味で記念日なのですね。おめでとうございます!

僕も同じブロガーとして連続更新7年というのは凄いことだと思うのですよ。それに毎回記事が充実していますし。ネタ切れということはないでしょうけど、7年間には体調を崩されたことも、気分が乗らないことも少なからずあったわけでしょうし。

これからも頑張ってください!記事を楽しみにしています。
【2016/04/02 17:44】 URL | とね #LHqosYvQ[ 編集]
とねさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
とねさんにそう言っていただけるとは、ブロガーとして大光栄ですね~!(^-^)

ネタ切れはおっしゃる通り、ないのです。
常時、ストックしてあるネタが10~20ありまして、リアルタイムなネタの間にそういうネタを挟んではいるのですが、描くのが追い付かず、
お蔵入りになっているネタもあるんですよ(笑)
ダンシとの生活は、本当にネタの宝庫です。
ありがとう、そーさん!(^o^)

ただ、確かに、人生楽しいことばかりでないので
いろんな荒波を越えながらの七年でしたねー。
しんどくても、つらいことがあっても、その中で楽しいことや、よい思い出を見出して、毎日欠かさずに描きつけていくことが長く続いた理由かもしれません。
楽しいことに目を向けていくって、素晴らしい効能があるんですねー。

そーさんの成長のスピードが早くなってきて、
ブログで記録するのが追い付かないくらいですが、しっかりと描きつけていきたいと思います。
めざせ、毎日連続更新10年達成!ですね☆

とねさんからの応援を励みにして、
ますますがんばりますねー!!!p(^-^)q
【2016/04/02 20:47】 URL | にわとりおかん #GHR70d3E[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3193-d76838c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
55位
アクセスランキングを見る>>