にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
実は隠れた桜の名所 実家近所の桜☆


昨日は遠出しての桜の花見の記事でしたが。

実はね、ワタクシの実家付近も
結構桜がキレイなんですよ。
住宅街だから、お店は無いけどね。
見るだけだったら、なかなかの名所☆

まあ、でかけていろんなもん食べたり買ったり
するのが花見の醍醐味ともいえるので
毎年花見にはでかけるのですけれども・・・(^-^)

これは、実家の庭の桜です。
残念ながら、花曇りですが。
小ぶりの桜ながら、毎年キレイに咲きまする。


筍みたいに、ここ最近ぐんぐん伸びてる
そーさんでも。
惜しいところで枝に届かず。



桜って、ホント不思議な花ですね。

綺麗なんだけど、なんか背筋がすっと寒くなるような
近寄りがたい美しさがあったりして。
でも、見るとやっぱり近づいてみたくなる。

行くなと言われると行きたくなる。
心理学でいうところの「心理的リアクタンス」だ。



これは実家のすぐ近く。歩いて30秒くらいのところ(笑)

いいねえ~。

そーさんはいまだに「ごっほん」と咳をしたり
花粉症がひどかったりでマスクです(涙)



これは、実家から山を下りるときに
てくてく歩く散歩コース。
池の周りが、桜並木。

すごーい。満開だ!

桜の花びらが、吹き寄せられて
桃色の一筋になっています。



ここはほんと、店とかもなーんもないので。
来るとしても、桜を見るだけなのですが。

隠れた名所の桜を見に、
いつもは通らない車もちらほら。



降りてきた坂を振り返れば。
桜のトンネル!

今年は、私の愛する桜餅も、
甘味料などが入っていないおいしいものに
遭遇することが多くて。
桜の季節を満喫することができました☆

また来年、桜を見たいです!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2016/04/07 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<春の息吹 | ホーム | 2016 今年の花見>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3201-720aca7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
55位
アクセスランキングを見る>>