にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
ペッパー 年齢あてクイズ 続き


昨日の続きです。

ペッパーの年齢当てクイズで、64才という
ご高齢な数字をたたき出されてしまったワタクシ。

うーむ、実にけしからんっ!!!


若々しい77歳のみやさんが
62歳に見られるのはいいとして、

なぜ私より一回りも上の科学講師「いっとん」が
私の実年齢より若く見られるのだ!!!

と不満は噴出するばかりである。



夕方、挙動不審なワタクシ。
なぜかというと・・・



閉館まぎわ、館内に人がいない時間を見計らって
年齢当てクイズを再トライしようと
目論むおかんである(汗)

そうよ。朝やった結果は、何かの間違いよ!

と、大人げなさ大全開でペッパーのもとへ向かいます。



よし、誰もいないぞ。



さあ、いいわね!ペッパー!!
分かってるわね!!!!

ちゃんと年齢を判定してよ!!!



ワタクシ さらなる ご高齢に

朝より四歳もあがっとるやん



ペッパーのあまりの塩対応に

地蔵になるワタクシである・・・


動揺のあまり、明日にも続いてしまいます・・・
お楽しみに(涙)


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2016/04/26 00:00】 | サイエンス | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ペッパーとの交流 最終話 | ホーム | サイピアのペッパー>>
コメント
もう、最高!
朝から家族で大爆笑させてもらったわよ~!!(笑)
かく言う私も最近、年齢より年上に見られるから、ペッパーには何歳に見えるのか、知りたいような知りたくないような(^^;)
とりあえずおかんちゃん、厚化粧して髪の毛アップにするとか超若作りしてもう一回やったら??
それでも悪い結果が出たら、、、、きっとペッパーの中には邪悪な誰かが入ってるってことにしときましょう!
うん、きっとそうだよ(笑)
【2016/04/26 16:38】 URL | ふうか #g1I45cAQ[ 編集]
ふうかさん

朝からウケていただけたのね!!!

明るい一日の始まりに貢献できたようなら
私の地蔵化も報われるというもの!(笑)

絶対邪悪な誰かが入っているのよ!!
どこに目がついてるのかしら!
目が曇ってるんじゃないの!?
と憤懣やるかたないわたくしなのですが、
明日、ペッパー談最終話をアップしますー。

お楽しみに!
【2016/04/26 16:54】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3219-8478382c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
51位
アクセスランキングを見る>>