にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
ゴールデンウィーク谷間の遠足


連休の谷間、5月2日は。
世間的には平日ですのでー
学校はありました。

とはいえ、旅行に出ている子もいるので授業にならない。
そんな背景を汲んでなのか、今年はこの日が
春の遠足になりました。

ところが、その朝起きてきたそーさん。
大きなため息を一つ。


さすがに高学年になると、
遠足のウキウキ感はなくなっちゃうのかな?



この日、六年生は
ついこの間まで幼稚園だった小さな一年生の
手を引いて、
一年生の遠足の目的地である近場の公園まで
付き添い。

その後、その公園にとめてある大型バスで
目的地に向かう、という段取りです。

一年生のお世話はいいのですが、
六年生は実は遠足とは名ばかりで、実質の社会見学。
社会見学になっちゃうと、おやつ持参がなくなっちゃうので
イマイチ気分が盛り上がらないらしい・・・(汗)

まあそれでもさ。
キミの好きな古墳群を見に行くわけだから。
元気だしなさいよ。



帰ってきたら、校外学習のとき恒例の
おやつを作っておいてあげるから。

あと、お弁当も 古墳弁当にしといたから。



さて、この日は月曜日でしたので
サイピアも休館日。
私の一番のオフ曜日です。

お気に入りの輸入食材の店のセールに行こうっと!
あそこ、8時から店開いてるしね!

・・・と、早めの時間に出かけたら・・・



なんと
一年生を引率して公園に連れて行くそーさんたちに
ばったり出くわす(滝汗)

出かけるタイミングが早すぎた!



「顔を合わすと、向こうも気まずいんじゃないか」

という推測のもとに
見知らぬ他人を装う 女優のワタクシなのであった!

明日に続く!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村




【2016/05/11 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<男のロマン | ホーム | 母の日のプレゼント!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3231-1d2a4fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
53位
アクセスランキングを見る>>