にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
五月四日は親子で出勤! サイピアでお仕事!


ゴールデンウィークに
たくさんあるサイピアのイベント。
そーさんが参加したいと思ったのは、ご近所科学講師の
ブースイベント。

ものすごい近所で、もともとここのママと私が
仲良しなので、家族ぐるみで気心知れた仲間。

いいよ!参加しよう!


当日先着順なので、早く行って並ぼう。
参加するから、会場でよろしくねー!とメールしたところ・・・



そーさん、アシスタントの指名を受けました(笑)

こりゃあ、大光栄だ!



というわけで、参加者としての参加ではなく
スタッフとしての参加になったので
がんばってねー。

で、その後ワタクシも出勤する予定になったので。
親子で朝9時から出勤になりました(笑)
というわけで、夏服着用で勤務です!



そーさんのボランティアスタッフ参加は
これが初めてではないのですが、
ちょこちょこスタッフとして登場しているそーさん

今回はちゃんとベストを着て、
名札を作って登板です。
(名札の名前はフォトショップで消してありますが)
小さくて見にくいかもですが、自分でひよこの絵も
描いていました☆

サイピアではスタッフはみんなあだ名なので。
「そーさん」って書いたらいいんじゃないの?と言ったら、
「自分でさんづけって、ちょっとどうなんだろうと思ってさ・・・」
と悩んで悩んで、ほんとの苗字を描いてましたよ(^-^)

いいのに。気にしないで。大人になったのー。



科学講師「竹ちゃん」から、
アシスタントとして紹介もしていただいてたよ!
嬉しいねえ!



これを作るよ!
売ってるのはよく見たことあるし、
こどものころこれで遊んだことはあるけれど。
なかなか、作ったことはないよね?

自分で作ると、感動もひとしお☆



ブースは二回の予定で、各回先着12名ずつ。
小さな子たちもいるので、工作サポートが
たくさん必要で、そーさんも竹ちゃんもてんてこまい。



ガッツリつくるオモシロ工作なので、
手が空かず、
そーさんがとても忙しそうです。

私はこのあとショーのお手伝いに入っちゃうので、
お昼は時間差で食べることになりそう。
お昼の段取りを打ち合わせしようとしたものの
なかなかタイミングが・・・



今なら・・・

あっ早速そーさんを呼ぶ声が(汗)



あっ うんうん
そっちを優先していいよ!!
がんばれ!!



母の事よりも
お客さんの事を優先して
きびきびとサポートしているそーさんの姿が
やけにまぶしく。

母、カンド―だよー(滝涙)

明日に続く!!!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2016/05/08 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ボランティアをがんばって一息・・・? | ホーム | 疲れた体にじわじわくるもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3233-29a83c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>