にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
ボランティアをがんばって一息・・・?


そーさんは、ブースを二回乗り切ったら一段落。

お昼は私とは時間がずれちゃうので、
お昼ご飯やお茶やお手拭なんかを
私の机の上にセットして。
小銭とメモを置いておいて。

先に食べておいてもらおう。


二回のブースを終わったら、そーさんはヘロヘロ。

40分間のブースを二回、とはいっても。
がっつり工作サポートに入るから立ちっぱなしだしね。
あと、参加人数も多く、
各工程でサポートする作業も多く、
全体に目を配りつつ、
これだけの人数に対応するのもかなり大変だったと思います。

よく頑張った!
お疲れさん!



さて、母はショーのサポート。
講師の先生のパワポや、手元カメラ、
後は参加人数のカウントをやったり。

まるで日本の野鳥の会(笑)



ロビィも来たよ☆



いやはや、一日、母とそーさんはあっちこっちで
それぞれの作業でしたけど。
お互いにがんばりました!!!

夕方、四時半くらいに退勤して、
帰りはドーナッツ屋でお茶したよ。
ふー。



そーさんが、ボランティやってるときの
話をBGMにしながら、アイスコーヒーをぐびり。

あるあるー。
かわいいよね。

赤ちゃんってさあ、眠いときはすごい機嫌悪くて
ちょっとした物音でも泣いたりするのにね。
寝ちゃうと、結構な音でも起きないよね。



あるあるー(涙)

そうなんだよ。胸が痛いよね(滝涙)

「ごめんねえ・・・今日はもう終わっちゃったから
 今度またやることがあったら
 そのときにまた参加してね」と泣く泣く断ったらしいです。

そーさんは意外と小さい子への対応が上手なので、
そこらへんは心配なしだな。



さて、帰宅したらもう晩御飯の時間。
朝から夕方まで、疲れたでしょ。
のんびりしといたら?



えっ

大丈夫なの?



りょ、りょうかい・・・

まあ、無理のない範囲でね。
急がないしね。

明日に続く!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2016/05/09 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<母の日のプレゼント! | ホーム | 五月四日は親子で出勤! サイピアでお仕事!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3234-db8612d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>