にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
懐かしい再会!


昨日の続き!

サイエンスショーを終えて、そーさんと駅に急ぎます!
そこに待っていたのはー
ある方との再会でした!


ブログ友達のなんちゃってさんとの再会!
(私のブログ内にリンクがあります☆)
2年前の初対面!

ちなみに上記の記事を上げたころは、
サイピア1周年記念でブース出してました(遠い目)
→(オープン一周年記念は、ブースで出展!

ブログでつながっていた方と、
実際に会える喜びに歓喜したあの日から二年・・・
また再会できました!
嬉しいよ~☆



なんちゃってさんは私より少しだけ年上ですが
とにかく頼りがいのある知性あふれたお母さん。
話してても、とっても楽しい方なのです!!



前回は、娘さんが体調不良で会えなかったのですが、
今回はなんと!
娘さんも、パパもいっしょに、ご家族でお会いできました!!

なんちゃってさんご本人もそうだし、
ご家族がみんな、優しくてあったかーい雰囲気を持って
おられて、お会いするだけで心がポッカポカに☆



岡山を発つ前の貴重な時間を割いていただいて、
みんなで晩ごはーん!!!



すいません、ショーが終わって家に戻らずに
そのまま来たので、
私、よれよれですいません・・・・

で、ショーをやると、その後体重が減ることを
話したら・・・



なんちゃってさんから、
目からウロコの情報が!!



な・・・なるほど!!



確かに!
いや、ショーをやるのはとっても楽しくって
ワクワクしちゃうんだけど、
確かに終わった後はすごい疲れているんだよねー。
汗もかくしね。
なんか小一時間運動をした感じで。

楽しいからまたやっちゃうんだけど、
やはり聴衆を前にすると
「楽しんでもらえるようにがんばろう!」と
気合が入るのかもしれないなあ。

すごい腑に落ちた、なんちゃってさんの言葉でした。

明日は、お土産談義!(笑)

お楽しみに!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/05/20 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<なんちゃってさんからの、すてきなお土産! | ホーム | 光の科学!リポート後編♪>>
コメント
楽しいヒトトキを、ありがとうございました♪ 今回も、ドタバタで、ごめんねぇ~。

それにしても、ホメすぎだよ。我が家の実像を中継してあげたいくらいだよ(笑) 

発表のストレスについてのソースをキチンと示せないので申し訳ない(汗)何かの本か講習で聞いたネタだと思います。経験的にも、クラス懇談会では話しにくいけど、グループだったら話しやすい・・・って、あるよねぇ。

ストレスも、悪いばっかりじゃないから。上手に付き合えるように、修行するしかないよねぇ~。私も頑張ります♪
【2016/05/20 21:01】 URL | なんちゃって #-[ 編集]
いやはや、本当に、ほんとーーーに楽しいひとときでした!こちらこそ、お疲れの中会っていただいて、感謝です!!
たのしかったーあ!!!
また会いましょうねー!!

そうそう。今回もね。「ホメすぎだよ」って言われると思ってました(笑)
確か前回も「ホメすぎだよ~」ってコメントいただきましたよね(^o^)
でも、ホントの事ですから!
偽りないですから!!(キリッ)

なんかねー。なんちゃってさんの子育てがとってもすがすがしくて、頼りがいがあるというか・・・
大きな器の中で、うまーくこどもを見守っているなあというのが伝わってきて、私もそうなりたいもんだといつも思う訳なんですよ。

そうそう、余談ですが、
予期せぬグッズとの出会い(飛行士グッズ)、オモシロかったですねえ!あれは、店が呼んでたんですね。きっと。運命の出会いですよ!!
あの店、今度また覗いてみます。
地球儀型のペンダントが、すごい綺麗だったんです~♪♪(-_-)ニヤリ

ストレスとは、うまく切り替えることさえできれば
脳へのよい負荷ですもんね。
脳科学者の茂木先生も、
脳には負荷をかけることが大切で、
「ホーム」の状態より「アウェー」の状態のほうが
結果が出せるって言ってました。
大好きな事をがんばりたいから、
うまくストレスを負荷に変えてがんばっていこうと思います!!!
【2016/05/20 23:12】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3244-d62c6b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>