にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
なんちゃってさんからの、すてきなお土産!


なんちゃってさんと再会して、
すてきなお土産をいただきました!

電話で事前に、
「いいネタを仕込んでいきますんで☆お楽しみに★」
との事でしたが、
なんだろう?


こ・・・これは・・・!!!



オオグソクムシせんべい!!!

すごい!!

ダンゴムシを始め、
ダイオウグソクムシもオオグソクムシも
大好きな我が家。

なんと、せんべいになっちゃってる!!

食べれるのね?
食べちゃうのね?
これぞ、究極の愛?!(謎)



こんなのあるんだ!!
グソクムシを料理に出すところがあるのは
知っていたけど、このおせんべいは
初めて見ました!!!すごーーーい!!!!

アガルテンション!



ああ~まず一番に私の顔を思い浮かべてくださるなんて!
なんと嬉しい!!
グソクムシファン冥利につきます!!!(笑)

焼津のほうでは、普通に漁の網にかかるんだって。
で、今までは売り物にもなんないから、
網にかかったら捨ててたんだけど。
なんか利用はできないもんかね、と商品化されたのが
このせんべいらしいです☆



これまたステキな日本茶まで
おみやげにいただきました~!

ありがとうございます☆
翌日のおやつに、両方味わっていただきます!



箱を外から見ただけでは、
中のおせんべいがどんな形なのかが分からないので、
なんちゃってさんご自身も興味深々。

形は普通なのか?
はたまた、形もグソクムシなのか??
想像は膨らみます☆



娘さんの部活の話や、沼津港深海水族館の話や、
とにかく楽しい話は尽きません☆
たのしーい!!!

娘さん、沼津港深海水族館は遠足でいくらしいんです!!
いいなあー!!!!
あそこは、いつか絶対行こうと思っている
憧れの博物館なんです!!!

早朝から移動で、お疲れのところでしたでしょうに、
いっぱいいっぱいおしゃべりしちゃいました。
ありがとうございます・・・むちゃくちゃ楽しかったです!!!



楽しい時間って、あっという間だよ(涙)

まさに、時間の流れは絶対じゃないという
アインシュタインの相対性理論だよ(笑)

楽しかったひとときの余韻にひたりつつ、帰路につきます。



パパが話してくれた、
「輪ゴムで蚊を仕留める」というお話が
ものすごいツボでした(笑)

ああ!!!別れたばかりなのに、
またぜひ会いたいです!!!

いつかまた、再会しましょうねー!!!!
みなさま、それまでお元気で!!!!

明日はいよいよ、おせんべいリポートです。
お楽しみに★

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/05/21 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<オオグソクムシせんべい リポート!! | ホーム | 懐かしい再会!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3245-1c7ce609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>