にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
小学校最後の。


5月22日(日曜日)。

大快晴!

全校860人の生徒が集まり・・・


運動会です!!

そーさんは六年生なので、

これが小学校最後の運動会!

いや~感慨深い!



もちろん雨天順延なんてやだもんね。
晴れてよかったね。
でもここまで晴れなくてもよかったんだけど。
暑いなあ。

・・・と、運動場にいるほぼすべての保護者が
「晴れの国パワー」を恨んだと思われます。

この日はピンポイントに夏日でして。
暑いよぅ・・・
蜃気楼が見えそう・・・



で、毎年話題にのぼる「場所取り」。
年々確実に加熱していっています(涙)

学校の門があくのは朝7時。
それより前にみんな並ぶため、朝6時の段階でも
行列なんだそうです。
今年は200人待ちだったそうな・・・

我が家は並んだりしませんが、8時に学校に行っても
もうほとんど場所はあいてなかったです。
開門同時にほぼ埋まっちゃうんでしょうね。
それでもなんとか、隙間にレジャーシートを広げて
座る場所は確保できましたけど・・・
試練ですねえ~。



毎年毎年、「6年生って大きいなー」って思うんだけど。



今年6年生になったそーさんを見たら。

大きくなっていました(笑)

背は私とほぼ変わらないです。
靴は私より大きいのを履いてます。

成長って早すぎてオソロシイ~



熱中症対策のため、最近の運動会は
終了時間が早くしてあるので
各学年の演目も数が減りました。
基本的には各学年とも、午前1つ、午後1つ。
それとは別に全校種目が1つと、応援合戦、といったところです。

6年生の午前中はリレー!
6年生のリレーはやっぱり迫力でした!

お弁当を食べて、午後は組体操!
そーさん弁当を食べて、がんばって!!



で、私はといえば、
人のお弁当を作るのでいっぱいいっぱいで
自分の分の主食をぽかーーんと忘れてきました(涙)

おかずはあるけど、主食がない・・・

朝ごはん炊いたら、ビミョーに足りなかったのよね。
それで、自分の分は古いごはんをふかすか、
パンでサンドイッチ作っていこうと思ってたら
すっかり頭から抜けてて・・・

ということでおやじさんたちから
やきそばを恵んでもらうワタクシ。

ああ!小学校最後の運動会だというのに!
相変わらず絶好調のぬかりっぷりを発揮している
にわとりおかんなのでした!

明日に続きます☆


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/05/27 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<小学校最後の運動会、組体操! | ホーム | 科学リテラシー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3252-50ca1b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
44位
アクセスランキングを見る>>