にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
運動会の代休の過ごし方


運動会の代休の月曜日。

どう?疲れてるならやめていいんだけど、
おでかけでもしてみる?

そーさんが行く!と希望した行先は・・・


でっかい本屋。

とりあえず、朝のうちに開店同時に本屋さん。
いろんなジャンルを渡り歩いて、次に読みたい本や、
アンテナにひっかかる新しいものを探して物色。



昼が来たら、ショッピングモールで首尾よくお昼。
お疲れ様という意味合いを込めて、
イオンモールの中のバイキングにしました☆

この店はお江戸にいたころ近所だった
後楽園のラクーア(東京ドーム横のショッピングエリア)で
友達とよく行ったのと同じお店。
岡山でも食べれるとは、うれしーい。
ここの食事は、甘味料アレルギーの私でも
スィーツを念のため避ければ大丈夫なのでーす☆



で、昼が終わったらまた本屋に戻ります(汗)

夕方まで、そーさんはじっくりと本の物色を楽しみます。

ちょ、ちょっと母は立ちっぱなしで腰が痛いので
少々向こうのイスで休んできますです・・・



ここの本屋(「未来屋書店」)は各所に椅子がおいてあるので
大変お客さんに優しい本屋です~
ありがたい~

そーさん、運動会の翌日に
長時間立ちっぱなしなのに大丈夫なのかなあ。
イスを進めても、あんまり座りに来ずに集中して本を探して
います。

図書館に行きたいとは言わないんだよね。
まあ、図書館だとそーさんが好きなふざけた本は
あんまり置いてないかもしれないもんね。
VOWとか・・・おかんメールとか・・・
あと、新刊やエッセイ集なんかも興味があるみたいなので
本屋が一番手っ取り早いみたい。



5時のバスには乗りたいなあ~
丸1日本屋だったから満足?
また今度にしましょう~

こんな風に、たっぷりと時間を使って
本屋を満喫する。
それがそーさんの休日の
サイコーの過ごし方なのでした☆

リフレッシュして、またがんばってねー。

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/05/29 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<梅仕事 始動! | ホーム | 小学校最後の運動会、組体操!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3254-b05ec178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
76位
アクセスランキングを見る>>