にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
さなだまるとギャグ魂


真田丸、オモシロイですねえー。
さすが三谷幸喜。

三谷作品は「やっぱり猫が好き」を見てから
割と見ているのですが、
個人的に大河ドラマの「新撰組!」がイマイチだったので。
今回はすごく楽しめています。

歴史オンチのワタクシですが、
岡田准一君狙いで「官兵衛」を一年間
一回もかかさずに見ていたのですよー。
それで少しは戦国の知識を得る事ができました。
官兵衛の時代と話がかぶるので、よりオモシロイです。

そして・・・・草刈正雄のかっこよさが

ハンパない ですね!


そんな中、
学校で歴史を勉強中のそーさんが
いきなり問うてきました。



問うてきたと思ったら

ただのギャグでした(汗)




きっとまたギャグだよね(遠い目)



いいとこついてくるねえ

言われてばっかりでもしゃくなので・・・



ギャグで返してみたら

同じギャグで返された上にダメだし。

うーむ
キミに【だけ】は言われたくないかも・・・



最後はやっぱり
真田家ネタで締めて。

ドヤ顔のそーさんなのでした。

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/06/13 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<命名 | ホーム | 歴史の覚え方>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3269-2afef544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
51位
アクセスランキングを見る>>