にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
サイホ―にて カッパの村長イバラギさん 降臨!


昨日の続きです!

カッパの村長、イバラギさんが
完成!

自作そーさん人形、
→(その一/その二/その三)

自作テント
作成風景はここ

それから我が家のアイドルかぴぃちゃんや
アテボもいっしょに宴会です。

ゴミ箱のふたから生まれたAIアテボが
日本酒をラッパ飲みしていますが、
お気になさらず。


なーんか楽しそう。

かぴぃちゃんにいたっては
カッパの仲間が増えちゃって
ご満悦ですな。



ビールでかんぱーい。



イバラギさんは座った形で自立しています。
どうやってつくればいいのか、かぴぃちゃんのフォルムを
参考に自分なりにつくったわけです。

男子は頭の中で3D化がカンターン
という伝説を、そーさんのレゴ力で
みせつけられたワタクシですが・・・

裁縫を見るに、やっぱり女とは脳の構造が違うようです(汗)


バーベキューおいしそうね~
いい歓迎会ですね。

ようこそ、カッパのイバラギさん、
我が家へ。

こんな風にぬいぐるみで仲間が増え
楽しんでいた我々なのですが・・・



一つ弊害がありました(汗)

メディアに本物の県知事伊原木隆太さんが
出ているのを見ると、

カッパにしか見えない

という弊害です(滝汗)

カッパファンタジーが我が家にかかっているのかな?(焦)

すいません伊原木さん失礼なこと言ってますが
応援してますので!
岡山を盛り立ててください!

もんげー岡山!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2016/06/19 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<感受性 | ホーム | 我が家のイバラギさん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3275-e6ba9f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>