にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
楽器の楽しみ!


ギターを初めてはや何年(笑)

日々に忙殺され、なかなかしっかり練習できず
未だにへたっぴなワタクシです(笑)

でも、へたっぴでも、へんてこ音でも、
弾いてるだけで楽しいんだよね!

(へたっぴギターはご近所迷惑なので
窓を閉めて練習してます!)


元はといえば星野源の「化物」という曲を
弾きたくて始めたギター。
(ユーチューブにPVがあります。
 気になる方はチェックしてね☆)
へたっぴだけど、なんとなくメロディーラインが
追えるようになると楽しくてしかたない。

とはいうものの、棹の太さが太い
アコースティックギターのため、なかなかFのコードが
うまく弾けません(汗)

そんなギター母を、遠目から気にしているそーさん。



そんな折、科学講師いっとんさんから
嬉しい申し出が!!!

えええー!!!エレキ?!?!
さわったことない!!!!

そーさんに聞いてみます!!!



即答ですよ(笑)



ということで我が家にエレキギターが!!!

おおお、音がいいねえ!!!

細くてカックイー!!!
でも、アコギと違っておもーい!!!

そーさんが「これって感電しないの?!」と聞いてきました。
実家のあーちゃまも、「感電に気をつけないと!」と言いました。
普通は感電しないよ・・・汗だらだらで、雨の中でやるわけじゃ
ないんだし・・・

どうやら二人とも、ギターで感電死した夭折の詩人
やまだかまちのイメージが強いみたい。
彼はどうやら自作のアンプ作ってやってたみたいだよ。
これは市販のアンプだから大丈夫よ。



えええー!!!
母も、母もやってみたーい!!!

エレキができたらさあ、弾きたい曲いっぱいあるよ!

私なら、サカナクションに、コールドプレイ!!!
そーさんだったらリスペクトしてる布袋寅秦とか・・・



思えば私がいままでやってきた楽器は、
ピアノ、三味線、ギター。
みーんな弦楽器(汗)

吹奏楽器とはとんと縁がなかったのですが、
やっぱり自分としては弦楽器が好きみたい。
まあ気管支が弱いので、医者からは
吹奏楽器は無理だと言われてきたのですが・・・

弦楽器があるからいいや!
楽しいもん!



アコギとエレキ、二人ともまだまだへたっぴだけど、
ご近所迷惑にならぬように
楽器を楽しんでいます☆

タノシー!!!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2016/06/21 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ピアノの練習の仕方が変わってきた! | ホーム | 感受性>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3277-89620967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>