にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
ピアノの発表会の曲、決定です!


昨日の続き。

発表会で何弾こう?

連弾は候補が絞れていたのですが、
問題は個人曲だねえ。
先生が薦めてくれたゴッドファーザーもかなりいいなあ。
他にも、映画音楽から探してみようか?


私も大好き、永遠の名作「ニューシネマパラダイス」の
テーマはどうだろう?

知ってる人も多いよ!



これこれ!
モリコーネの音楽はいいんだよね~
モリコーネが音楽やってる映画をいくつも見たから
ベスト盤持ってる(^w^)



だったら、ヘンリーマンシーニも!
いいよ~!



やっぱりベスト盤持ってる(笑)

だってコロンボ大好きなんだもん。
DVD全巻持ってるもん(遠い目)
ピンクパンサーも大好き。

と、音楽で盛り上がっていたら・・・



日本に回帰しました(汗)

しぶいとこくるね!
すごくいいんじゃない?
発表会で、とらさんって。



まあ弾きたい曲と、
弾ける曲は違うと思うので、
先生に相談して吟味していただいちゃえ。

いってらっしゃい。



おおっ!!!

やったー!!!連弾は
親子とも「これ弾きたいねー」と言っていた候補曲の中から
「精霊の守り人 メインテーマ」に決定!

これ、この間テレビで綾瀬はるかちゃんがやってた
実写のやつね。
がんばろーっと♪♪

で、個人曲は?



おおおおおお

全然想定外のところからきたぞ



あれはいい曲だ。
JR東海のCMで流れて、
遠距離恋愛している若者が
あれ見て泣いたもんだ(本当?)

でもなぜそれを平成の君が

家でほとんどその話が出てないのに

…どこで知ったのか、聞いて引きたくなったそうです・・・



以前も、周りがみんな「アナと雪の女王」の
「ありのままで」を弾いている中「ロッキー」だったし。

去年は個人曲でエヴァンゲリオンの
「残酷な天使のテーゼ」を弾いて
保護者をどよめかせたそーさん。

今年も昭和テイストでエンジンフルスロットルです・・・

さて!曲も決まったことだし、気合入れていきましょうかね。

先生、もし弾くのが困難と判断された場合は
遠慮なくご連絡くださいね☆☆

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2016/06/23 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<梅雨の季節は忙しい | ホーム | ピアノの練習の仕方が変わってきた!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3279-9cdc37b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
13歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、科学の種まきの草の根運動やらアート活動やらをしとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>