にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
梅雨の季節は忙しい


晴れの国おかやま。
年間降水量が全国一少ない国ですが。
梅雨時期は雨が降らない日もどんよりと
曇り空の日が多いです。
今年はいつもより雨が多いかな、という印象。

洗濯物が、乾かないよ~(涙)


そんな風に、いつもよりも太陽に会えないこの季節。

なのに、この季節が一番

洗濯が忙しいんです(涙)

それは、六月の頭から
学校の水泳の授業が始まっているからです!



学校で水泳の授業のあった日は
濡れた水着を持って帰ってきます。

ワタクシ、即座に聞きます。

明日はプールあるの?!



通常の洗濯サイクルを待たずして
洗濯器を回さないと

間に合わないのです(汗)

水着はまだぎりぎりいいとして、
ラッピングタオルが乾かないんだよね~。



東京では、六月頭にプール開きをしたら
夏休みを挟んで9月の終わりごろまで水泳を
やっていたので、
日々それほど水泳の授業が
続くことはなかったのですが・・・

岡山では六月頭にプール開きをしたら、
7月中旬の一学期終了までに
水泳の授業を終わらせてしまうのです。
規定の授業数をこなすために、連日のこともあります。
だから洗濯が大変なのです(滝汗)

しかも梅雨だからかわかないよ~



この日は金曜日。
やれやれ、と一息つくそーさん。

でも・・・



土曜の朝には
習い事として通っているスイミングに行かねばならんので
やっぱり洗濯を急ぐことになるのです!

母の洗濯道は、
週末になっても終わらないのでありました・・・


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2016/06/24 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ジェネレーションギャップ | ホーム | ピアノの発表会の曲、決定です!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/24 08:04】 | #[ 編集]
分かるよ〜〜!
すんげー気持ち分かるーーー!
うちは、火水金が水泳だけど、木曜日がスイミング教室だから、結局月曜以外毎日(T ^ T)
しかも、ポチ子の幼稚園では毎日プールか水遊びするから、これまた毎日用意せなあかん(T ^ T)
3枚のタオルを2人で使わせてるんだけど、天気悪くてなかなか乾かないし、焦るよねー!
正直、今日くらい雨が降ってたら水泳も水遊びもしてないから、すんごいホッとするわ〜(^ ^)
【2016/06/24 12:37】 URL | ふうか #7SMSw2C6[ 編集]
非公開コメントを下さった方、コメント読みました!
お知らせありがとうございます!
見てみますねー☆!
これからもよろしくお願いいたします。
【2016/06/24 22:22】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
ふうかさん

あああ やっぱりそっちもそうか~(ToT)
スイミングの習い事やっている家庭は、
毎年この時期はきついよねえ・・・洗濯・・・
水着はそうでもないんだけど、やっぱり
タオルが乾くかどうかがネックだよね!?

明日の参観は、雨どうだろうねー。
プールになるか、図工になるか?!?!
【2016/06/24 22:24】 URL | にわとりおかん #lff9JnX6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3280-3359d8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>