にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
ジェネレーションギャップ


そーさんと私の間には32年の開きがあるため、
いくらそーさんが昭和テイストのダンシといえども
ジェネレーションギャップは否めません。

オシャンティー?!?


とはいえども、なんだか
周りの誰も使っていない流行(?)言葉。

もしかしてもうはやってないんじゃないの?

聞いたことないよ!?



にょわわ



これこそ 聞いたことないわ!!!

全力でツッコんでみる!



「わけわからん」→「わけわかめ」

凄まじくクオリティの低いギャグであるが―



私と同い年の友人たちが、何人もこの言葉を使う。

昔も使っていたし、今もたまに出ることがあるのだ!

「わけわかめだよね~」と!



歴史のように、

流行のように。

ひとまわりして、また戻ってくるギャグ。


おそらく私達世代が親になり、
こどもとの会話の中でこうした「その時代のギャグ」が
顔を出し、親から子へ受け継がれる。
そして、子どもの間で流行するのであろう。

ギャグにも世代を超えた伝承がある。

とても奥深い世界である!



おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2016/06/25 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<土曜参観 水泳授業! | ホーム | 梅雨の季節は忙しい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3281-1d81868d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>