にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
ビーズ風呂


いつもはオトメンで繊細なそーさんですが。

こういうところは無駄に
男気あふれたりなんかして。



3000個が一気にふくらむことを想定して、
お風呂場でかいきーん。

前夜、あったかいお風呂につかりながら
延々楽しんだそーさん。
私の後に入ったのですが、なっかなか出てきませんでした(笑)

このオモロタノシイ光景を
祖父おやじさんたちにも見せたかったので、
解禁したのは実家のお風呂(^^;;;;



さあ。このままにして帰るわけにいかないので。
翌日はお掃除だよ。

自己責任だからね。
掃除もきちんとね。



おおお~パンパン!

この3000個を一気にふくらます前に
一粒二粒で、事前実験をしていたそーさん。
3000個の迫力に大満足のご様子。



掃除は掃除で、楽しそうだ!

捕りいだしましたる、網!



おいおい。
大丈夫か、網(汗)



重量もなかなかの迫力!



とりあえず、とったビーズたちは、たらいに。



これはまさに、

縁日の、金魚すくいだね。



で、青いビーズの向こうに黄色いビーズを重ねて
見ると、緑色になったりするのを発見して、

光の実験だね!なんて楽しそうなそーさん。

おっ!!!
そーさん!!!

たらいの横を見てよ!



横からの光景も、とっても綺麗!



ビーズ長者である(笑)

これは、600円をかけた価値はある!



ビーズをすべて捕獲したと思ったら、
その中に手をつっこむ感触を
楽しんでー

このあともエンドレスに
遊びは続いたのでありました・・・(汗)

このビーズは水分がぬければまた小さく戻ります。
現在、自然乾燥で小さくなるのを
たらいごと待つビーズなのです(遠い目)

夏ならではの、オモロタノシイ実験遊びでした!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2016/07/06 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<マジックスクリーン、バージョンアップ! | ホーム | どどーんと購入>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3292-5674d163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>