にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
ついに岡山へ!アノマロカリスがやってくる!


ついにこの夏休み、岡山にやってきます!
「生命大躍進展」!


上のチラシの、左の一番上にいるのが
太古生物アノマロカリスなのですがー
我が家はこの子がだーいすき。

以下の2つの記事にもでてきますので
よかったらご参照ください☆

生命大躍進第一集 そして目が生まれた
アノマロカリスぬいぐるみとの出会い(国立科学博物館)

この企画展は、去年「生命大躍進」という番組を
NHKで放映したのち、国立科学博物館でやった
ものなのです。その後全国を巡回して
一年後に来ることが分かっていたので
岡山に来るのを待ち望んでいたのです!



あまりのアノマロカリス愛が高じて
海洋堂のフィギュアつきの前売り券を
売出日にソッコーゲット(笑)



チケットも手にいれ、あとは夏休みに入るのを
待つばかり―という7月上旬。

たまたま岡山のイオンの中を歩いていたら、
生命大躍進の宣伝のブースができていました。

そのそばを、大きな茶色い物体が歩いています(汗)



エレベーターの影に入っててよく見えないけど。
後ろ姿だけど。
あの形状、あの大きさ、あの色は「どーもくん」だな。

元々の番組はNHK。岡山ではNHKの入っているビルで
この企画展をやるので、NHKから馳せ参じているのかな。

と思って、のぞいてみるとー



あろうことか どーもくんの頭部に

べったりとアノマロカリスが

貼りついているバージョンのどーもくんで


いやアノマロカリス自体はとても
ラブリーに作ってあるのだが
どーもくんとのコラボの仕方に問題があるのではないかと



そんなことを思っていた矢先に、
近くにいた小さなこどもちゃんが

本気でおびえ

えらい剣幕で泣いていた・・・


わかるーわかるよー
あれは確実に
いつものどーもくんじゃないもんねえー

このコラボ姿にOKを出した
企画担当者の顔が見たいです・・・(滝汗)


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2016/07/10 00:00】 | サイエンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<名前の由来 | ホーム | おかん寺子屋>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3298-06b9e286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
81位
アクセスランキングを見る>>