にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
格付けレース


毎週一回スイミング。

毎日の登校時の山登り以外で、
そーさんがやる唯一のスポーツです。

このおかげで、ずいぶん体が強くなって
風邪をひいたり熱をだすことが
少なくなりました。


コーチが、一か月に一回シャッフルで変わるみたい。
コーチによって進め方がいろいろなので、
話を聞くとおもしろいです。
その人なりの趣向があって。



わはははは!

その格付け、最高!



いいねえ!
コーチ、オモシロイ!

ただ単に1位とか2位とかなんてのより
よっぽどオモシロいし、
逆にやる気出るよねえ!

ニートにはなりたくない!



呼び名を生徒と一緒に考える(笑)

おもしろ~い!



おおっ!

普段泳ぐはやさには
ほとんどこだわらないそーさんが
くやしがっている!

コーチならではの格付け、
効果満点であるぞ!



おや、そうなんですね(汗)
あっそういえば前言ってたような・・・
(↑親も速さにこだわっていないことが丸わかり)



社長になった子は、
スイミングが終わったあと
こどもたちが着替える更衣室で

「社長!」
「社長、お疲れ様です!」

とみんなに言われるらしく、大変気分がいいらしい(笑)

オモシローい。
子どもたちが、
退社後飲み会で集まるサラリーマンみたいに
和気あいあいとしている姿が目に浮かんで、
思わずニヤニヤしちゃいました☆


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2016/07/21 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<むせたとき | ホーム | カルシウムで遊ぼう! おひらき談>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3303-45ea6621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>