にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
一家に一台!


私は元々関東人です。

親の転勤で、あちこちに住みましたが、
生まれと、中学高校は鎌倉です。
2006年からは6年東京にいました。

しかし、大学に入ってからの多感期を、
がっつりと関西でひたっていたので。
いつの間にやら中身は完全に関西人。

ウケてナンボ、が信条です。

551蓬莱の豚まんは、ソウルフード!(笑)


関西なら、一家に一台たこ焼き器、とよく言います。

これは、真実です!
友達もみんなそうでした!

で、御多分にもれず、我が家にもちゃんとありますよー☆
割とひんぱんに、おうちタコヤキをやります。



元々親子でたこ焼き好きなので、
買ったり外で食べたりすることも多いのですが、
ここ最近はますますおうちたこ焼きの
頻度が増しています。

なんか、はまっちゃったんだよね。

毎日曜日、鉄腕ダッシュをみながら
じうじう焼いてます。

ちょっと栄養が偏りそうな気がしますが・・・
山盛りサラダで帳尻を合わせたという事に
しています(汗)



まあ 我が家は親も子も
それぞれに違う面倒なアレルギーをたくさん
持っていますので、
なかなか惣菜を買ってきたり、外食したりが難しいんです。

だから一週間に一食くらい
ジャンクでもいいか・・・
おうちで作ればアレルギー面でも安全だし・・・

と自分に言い聞かせたりして。



今年は六年前の暑さに並ぶか
それ以上の暑さになると噂されている暑さなのにー

エアコンのない部屋でじうじう焼く
カオスな我が家。

だってテレビ見ながら食べるならこの部屋しか
ないんだよね~
となりの部屋にはついているんですが・・・

大家さん、この南国岡山の暑さを考えて、
せめてもう一部屋エアコンを設置してくれないかなあ・・・
共益費で・・・
おいしいけど、暑いよう~



てなことを考えているうちに、
たこ焼きにいい焼き色がついてくる。

そーさんも、最初のころはひっくり返すタイミングを
読めないときもありましたが、
ここまで場数を踏んでくると職人並み。
かなり上手にやけるようになりました!

いつでも銀だこにバイトに入れる(謎)



焼きたてのアツアツたこ焼きのおいしさは、
外パリ中トロで
格別!!!!

タコもごろごろ入れるから、ボリュームたっぷり!



粉もんには、絶対炭酸!!

賛同者、求ム!

ビール飲めたらいいんだけどな~
体壊してから、ビールは蕁麻疹が出ちゃうことが多いので
そーさんと一緒にオランジーナ!



我が家のたこ焼き器も、結構な年季もの。
そんなにヘビーユーズして大丈夫?と思う
そこのアナタ!

大丈夫ですよ!
安心してください!



じゃじゃーん!!!

次があるの!

いきなり今のがこわれても、
大丈夫なの!!!

これはそーさんが引き当てたビンゴ一等!
くわしくは下の記事をご参照ください!  
 ↓
2015年忘年会 前編
2015年忘年会 後編



【人生は笑ってナンボ】

という信条で生きているお笑い親子にとって、
関西文化のたこ焼き器は必須アイテム。

これがもたらされたということは、
ビリケンさんのご加護があるに違いない!
まだまだ当分たこ焼きを楽しめそうです☆

ビリケンさんは幸福の神様。
気になる人は、Wikiってみてね!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2016/07/14 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<生きていくこと | ホーム | 大人の階段 のーぼるー♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3307-5c651c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
59位
アクセスランキングを見る>>