にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
まずは、ハルカスから攻めてみた!


大阪入りした初日。
ホテルに荷物を預けて、まずは来ました
あべのハルカス!

ホテルから近いんだよね。

どうしてもここは来たかったんだ~。
日本一高いビル!
(タワーとしてはスカイツリーや東京タワーのほうが
 高いのですが、ビルとしてはここが一番高い)

ここは去年の夏、「嵐にしやがれ!」の
「二宮一也ちっちゃな野望」のコーナーで、
ニノが清掃用のゴンドラでハルカスのてっぺんから降りてきながら
歌を歌うという企画をやったビルなのです。

さすがに、2014年に出来たばかりだから
すっごい綺麗なビルです!


眺めは最高!

ああ、旧大阪ガスドームが見えるわ~ 大正駅の~

私は大阪ガスのシステムインテグレーション事業部が
子会社として独立した会社で、システムエンジニアしてました。
私のオフィスは千里中央だったのですが、
本社オフィスはこのドームの横の建物でしたので、
研修や入社式でここらへん行った行った~。
懐かしいよう~

今はドームは京セラドームになってしまったようですが。



おっ!ちょっと緑があるなあと見てみたら!

去年そーさんと登った大阪城ではないですか☆

大阪城内部編☆
大阪トリックフォト☆



ヘリコプターが小さく写真に写っています(汗)

ここ60階展望台は地上288メーター。
さすがに高さは、かなりなもんだからな~

と思っていたら・・・



生きものの気配!!



ちょっとの時間見ているだけでも、
雀、燕、トンボ・・・

たくさんの生き物が私達の目線より上空を
自在に飛んでいます!

生きものって、スゴイ!



この60階展望台には、なぜか
等身大(もっと大きい?)の
ダースベイダーが・・・(^^;;;

これは、あべのハルカス美術館で現在
「スターウォーズ展」をやっているからなんですー。

この展覧会は、岡山にも秋に巡回してくるので
ここでは割愛(^-^)



ストームトル―パーもいるよん☆



で、隠れた絶景ポイント!
60階の展望台にはトイレがないのですが、
59階にあるトイレ。
ここ、あべのハルカスを訪れたらぜひ立ち寄ってください!

こんな感じだよ!
人もいないし!



ものすごい解放感(笑)



も一つ下がるとオープンテラス。
カフェもあるので一休み☆

ちなみに、展望台へのチケットを買うと、
この58階~60階の行き来が自由にできます。

お茶を飲んで、また60階の展望台に戻るのも
自由です。



去年のそーさんは梅田スカイビルでも
ガクブルでしたが、
今回はさすがに慣れてきた模様。

最初は「えーおかあちゃんが行きたいなら
ハルカス行ってやってもいいけど」と
乗り気ではありませんでしたが、すっかり気に入ったみたい。

明日は、あべのハルカス夜バージョンの楽しみ方を
おススメしますね☆
お楽しみに!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2016/08/01 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<あべのハルカス 夜バージョン! | ホーム | 夏休み旅行初日!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3321-dd47c0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
77位
アクセスランキングを見る>>