にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
笑いの聖地、なんばグランド花月!


さて、次の日は!

「生きることは笑うこと」という我が家の信条にのっとり、
笑いの聖地「なんばグランド花月」に馳せ参じました♪

おっ!私の大好きなしげじぃ(辻本茂雄さんの役柄)の
着ぐるみが立ってる~!
かわいい♪


私は大学・社会人になりたてのころ
なんばグランド花月にはよく来ておりまして。
初めてではないのですが。

以前来たときは古かった建物が
ものすごく綺麗に立て替えられており、びっくり!



なんばグランド花月のある「なんば駅」は、
ホテルのあるあべのから近いので移動も楽々。

9時45分からの開演にそなえ、9時15分くらいには
ここに着いていたのですが、さすが吉本!
近隣のお店はもう開いていました☆

呼び込みさんから50円割引チケットもらったので、
さっそく「吉本新喜劇人形焼きカステラ」を買ったよ。
できたてあつあつを袋に入れてもらいます。

お土産用の人形焼きカステラもあるのですが、
こちらは日持ちがするように
私の食べられない甘味料系が入っちゃっているのです。
でも、店頭で売ってもらえる消費期限の早いほうは
添加物がないので、私でも食べれるんです!うれしい☆

できたてあつあつを胸に抱えて、
劇場へ急ぎます。
なんばグランド花月は、中で飲食OKなので、
歌舞伎みたいにお菓子やお弁当などを食べながら
楽しむことができます。これがまた楽しいよね。



劇場の入り口までいそ・・・ぎつつも
そこまでがまた楽しいのでトラップ(笑)

あちこちに、新喜劇の役者さんの実寸大の
看板があって楽しいよー。
もちろんしげじぃもあったけど、池乃めだかさんも
外せない!

ネクタイより背が低いという、めだかさんの鉄板ネタですが、
ほんとだ。そーさんより低い。
「実寸大」って書いてあるのが泣ける(笑)



こちらはかわいいデフォルメめだかさん。
身長計になってる・・・

この新喜劇似顔絵描いている人の
絵がとってもいいなあ。
どの役者の似顔絵もすっごい特徴とらえてて、
そんでかわいいの。
勉強になるわー。



さすがなんばグランド花月。
平日の朝一公演とはいえ、夏休みということもあって
ほとんど満席!

今9時半。
45分から開演だから、あと15分あるね。
トイレに行っておこうか。



と思ったら、突然ステージから音が!

えっ!!!
まだ開演には早いけど!!!



えええええええ

本公演の始まる前から
たくさんの芸人さんが出ての
前座が始まってしまった!

これも見たい!
急いでトイレに行ってこよう!!!

もしなんばグランド花月で公演を
ご覧になる方がいたら、
こんなこともあるので早めに行ったほうが得ですよ☆



私達のいった公演は、9時45分~12時5分の講演。
9時45分から11時15分くらいまでは、コント・漫才・落語。
11時20分から12時5分までが吉本新喜劇です。

こんな感じで日に2~3度公演があります。
各回によって微妙に出演者が変わるのでチェック!
吉本新喜劇のメンバーは、大体1週間で交代になります。

この日のラインナップはかなり好きな人たちばかりで
よかったな。

ギャロップは初めてみたけど、おもしろかったです。
ティーアップ、まるむし商店、オール阪神巨人は
ハズレないしね。落語は桂文珍さん。

オール阪神巨人は、若いときもみたけど
ほんとーに鉄板なのよねー。
さすが、話芸!

明日に続きます!



おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村



【2016/08/03 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いよいよ本番だ! | ホーム | あべのハルカス 夜バージョン!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3324-aa41d38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>