にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
げつく☆


今ちょっと毎週楽しみにしているドラマが。

月9の「好きなひとがいること」。

内容は、よくある恋愛ドラマなのですが
主演が桐谷美玲ちゃんでかわいいの。
衝撃の「どじょうすくい姿」でさえもかわいかったな。

桐谷美玲ちゃんは、嵐の桜井君とお忍び旅を
やってるのを見たことがあるんですけど、
全然気づかれないし、意外とジョシっぽくなくて
好感が持てたのよねー。細いし、かわいい。


で、このドラマはロケ地もまた楽しい。

私は鎌倉の海辺、由比ヶ浜というところで生まれました。
両親は二人とも鎌倉人で、こどものころから
当たり前のように海に浸かって泳いで育った人間です。

親が転勤族で全国点々とはしましたが、
私自身は生まれたときと、中学高校の6年間を湘南・鎌倉で
過ごしたので、出てくる景色はとても懐かしいです。

ああっ江の島の花火大会じゃないか~
ああっこれは小町通りのイワタコーヒー~

なんて言いながら見るのが楽しいです。
地元がでると、うれしいよねえ☆



で、また相手役がねー

やまざきけんと君なのー

この役は、ぶっきらぼうの役でかっくいー



私は「デスノート」が好きでしてー

アニメも、映画も、テレビドラマも全部見ているんですけど。
テレビドラマ版で、窪田正孝さん演じる夜神月に対する
天才探偵エル役をやったのが、この山崎賢人君なのです。

ネットでの評判は悪かったけど、
上品なエル役で私は好きだったなあ。

デスノートテレビドラマ版リポート☆
※このときは山崎賢人君にふれていないのが笑える



なんかでも、彼の顔の感じ・・・
誰かに似てるなあ。
しかも私が好きな誰かに・・・

うーんとー



なるほど
サカナクションの山口さんの若いころに
似ていたのでしたー(汗)

いや・・・サカナクションは楽曲のよさで
好きになったから、山口さんのビジュアルで
好きになったんじゃないんだけども・・・

俳優と、ミュージシャン。分野は違えど、
好きなタイプはぶれてないなあと我ながら
苦笑してしまった夏の日でした・・・・

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村



【2016/08/10 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<3年生のころのこと。 | ホーム | 旅行の疲れ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3332-b931dbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
77位
アクセスランキングを見る>>