にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
この夏二回目の大阪旅行!


さて、免疫力も底値からはいあがったワタクシ。
8月3日~6日までは、この夏二回目の大阪です!

一回目は、なるだけ涼しいうちに古墳群を
回るためだったのですが。
なぜ一回で用事を済ませずに、二回に分けたかというと。

8月3日から始まる大阪での舞台公演を
どうしても見たかったからなのです!


観劇するときは、いつも夜ご飯のお弁当を買って
ホテルに行き、部屋食です★
今回も、551蓬莱のお弁当。

ホテルは梅田東(駅だと南森町。谷町線で東梅田から一駅です)。
大丸梅田で買うと、部屋に戻ってからしばらくたっても
まだお弁当はアツアツ。



なんの観劇に来たか?
それはね!
私たちの敬愛するラーメンズ 小林賢太郎さんの
コント舞台「KAJALLA #1 大人たるもの」です!

小林賢太郎さん企画・脚本なのですが、今度はコントがメイン。
そして、なんと!ラーメンズの相方 片桐仁さんも出演!

これは事実上のラーメンズ公演ともいえる舞台!
行かなければ!というわけでチケット取り。
ラーメンズなどなどについては、以下をご参照ください★

ラーメンズってどんな人達?
去年の小林賢太郎舞台「ポツネン」チケット取り
ポツネンリポート 前編
ポツネンリポート 後編

去年のポツネンは、一般販売のときに
「ネットがつながらない!」と焦りながらなんとか取ったのですが。

今年はもうe+の会員になって
先行抽選予約の一回目で取りました。
こういう、チケットの先行予約の引きは強いんです(笑)



場所は、去年と同じ、サンケイホール ブリーゼ。
一度来たことあるから、そーさんも余裕です。
ロビーで、コーヒーやアルコールを飲みながら待つ
大人のお姉さんやお兄さんの中で。

開演を待つ喜びをかみしめながら、
アップルタイザーに舌鼓を打つそーさんです(^o^)



うわあああ 先行で取ると席もいい!!!
前回よりずーっと近くて、前から6列目!真ん中から
すこーしだけずれてるけど、ほぼ真ん中で
オペラグラス、必要なし♪

舞台からは小さい音でBGMが流れていて、
気分はどんどん盛り上がります。
この、開演前のドキドキ感、いいよねえ★



ここはそれなりの人数が入るハコですが。
今回もびっちり満席。
ラーメンズの人気の高さがうかがえます。



7時きっかり!

BGMがだんだん大きくなった!
出演者たちが暗闇の中、舞台上の自分の立ち位置で
ライトアップに向けて準備している気配も感じる!

いよいよ開演!



ポツネンとは違って、
今回は複数の役者さんたちでやる公演なので
目まぐるしく飛び交う「笑い」に会場はみんな大爆笑!

この、ちょっと外したカンジ、かみ合わない感じの
面白さ、マニアックだけどやめられない~!



今回は、7時開演で9時までみっちり2時間公演。
そのあと舞台挨拶があって、終了は9時10分ごろ、という
ところかな?

でも、とにかくあっという間でした!!

あこがれの人たちが目の前で、
同じ空間で同じ笑いを共感するというこの奇跡。
素晴らしい!

「おかあちゃん!ラーメンズって知ってる?!
 すごい面白いの!いっしょにみよう!」と、
そーさんがラーメンズを見つけてくれたからこそ
この楽しい時間があるのだなあと思うと。
感無量です。



ああ 楽しかったー!サイコー!
建物のところのポスターとツーショット取ったら、
ホテルまで戻ります。

いつもはしないけど、観劇の後は毎回
コンビニでお楽しみスィーツを買ってホテルで
食べて寝るのがそーさんのお楽しみ★

海外も行かないし、岡山からそんなに遠くないところで
二回目の旅行だけど。
我が家にとって、大変意味のある旅行。
思う存分、感激を楽しめた二回目の初日でした☆

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村



【2016/08/12 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<やっぱり夏はここ!海遊館! | ホーム | 3年生のころのこと。>>
コメント
いいなぁー!!うらやましい!!
私もコバケン好きですー!

2年くらい前かなぁ、NHKでラーメンズの公演の再放送があって
ピタゴラスイッチに出ていた頃に名前だけ知っていたので
なんとなく録画して見てみたんです。
面白すぎて素敵すぎて感動しました。
よく作られているので何度みても発見があって面白いんですよね!

一年に一回テレビに出ることも最近知って
今年のテレビを録画したら、新幹線が舞台だったこともあり
子供たちが気に入ってしまい、もう10回以上見てます(笑
まだ「おおっ!」という発見があって面白くて飽きません。

私もいつか子供と一緒に 舞台を観に行きたいです。
おかんせんせいのように、子供と一緒にいろんなことを楽しめる
素敵な子育てができたらいいなーと思ってます。
【2016/08/13 08:59】 URL | にゃろみ #-[ 編集]
にゃろみさん

コメントありがとうございます☆
なんと!にゃろみさんもコバケンやラーメンズ、ご存知でしたか!!!!
すごい~!
なかなかあのオモシロさを共有し合える人少なくて、すごく嬉しいですっ!
テレビに出ないので、知名度が・・・知る人ぞ知る、みたいな感じなんですよね・・・

ラーメンズの公演、どれもすっごくオモシロイですよねえ!(>▽<)
私もユーチューブで何回も見て、そのたびに感激します。ものすごくよく作りこんであるので、回数をへるたびに新しい発見があって、楽しいです。ラーメンズとしての公演はしばらく行っていなかったので、今回はひさしぶりの二人での舞台でよかったですよ。他の役者も出ていますけれども。

私も新幹線ネタみましたよ~。小林賢太郎テレビ8ですね?大泉洋もいい感じでした!
何度見ても、じわじわとオモシロイです!

コバケンの舞台は、去年は未成年料金設定がなかったのですが、今年は初めて設定されましたよ。
S席ではないけれど、A席の一部を未成年用に安く料金設定しています。少し舞台から遠かったりするかもしれませんが、こどもたちにも安めの料金で舞台を楽しんでもらえるようにとの設定らしいです。
いずれにしても、未就学児でなければ入場できるので、息子ちゃんが小学校に入れば見に行けますよ!大丈夫!
すぐ行けるようになれますよ~。
生の観劇は、独特の緊迫感や、音響や照明効果も五感で楽しめるので、こどもさんでも十分飽きずに見ることができると思います。
コバケンの魅力を理解している息子ちゃんなら、すぐに一緒に楽しめるようになりますよ。
楽しみですね☆(^-^)

いやはや、嬉しいな~!
ラーメンズファンが、ここにもいた☆
【2016/08/13 09:46】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3335-b27de41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>