にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
水槽の中で繰り広げられる骨太ドラマ


昨日の続きです。

フィルターを掃除していたお兄さんのところに、
ふわ~と「クエ」がやってきました。


お兄さんをチラ見。



かまってほしいみたいです。



やさしいお兄さん。
よってきたクエを、なでなでしてあげました。



うれしそうになでられています。



大満足の様子で、うれしそうに
泳ぎ去っていくクエ。



すると、別のクエがまた
お兄さんのところに来ました。



お兄さんは作業の手を止めて、なでなで。

するとその様子を見てたまた別の子も
あわててやってきて・・・



お兄さん、かまってほしいクエ達に
囲まれてしまう事態に(笑)



そんな子たちをみんなかまって
やっと作業に戻るお兄さん。

すると、奥ゆかしい子がまた一匹・・・



遠回りをしてお兄さんのところに
少しずつ近づきます。
かまってもらえるかな?



と、思ったら!!!

なんと!!!ここで作業終了、
浮上して撤収しているお兄さんです!!!



衝撃を受けているクエ!



ああっこんなことなら
もっと早くグイグイとお兄さんのところに
行っておくんだった!

遊んでほしかったのに!



浮上していくお兄さんを
必死に追いかけるクエ・・・

切なすぎる(涙)



浮上してしまったお兄さんは
「陸の人」。
海の生き物のクエには、どうすることもできません。

しょんぼりとした姿であきらめて、
力なく泳いでいくクエ・・・・



もんのすごい濃ゆく深いドラマを

見せていただいた感じです(滝汗)

今度お兄さんが来たときには、
遊んでもらえるといいね☆

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/08/14 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<キャンドルづくり☆ | ホーム | やっぱり夏はここ!海遊館!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3337-b13fb7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>