にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
あちゃちゃー


旅行から帰った翌日は、
サイピアの夏のお祭り
「サイピアわくわく科学フェスティバル」。
私は朝から出勤予定がありました。

その打ち上げを夜やろうという話に
なっていたのですが、そーさんも嬉しいことに
誘いを受けまして・・・


そーさんも大喜び!

でも、気遣いそーさんは、
打ち上げだけ参加することを申し訳なく思い、
朝一からボランティアで参加しようとしていました。



いつもだったら、参加してもらうんだけどー
強行軍の旅行の直後だからなあー

ちょっと様子を見て決めましょう、と
旅行の前に話し合っておりました。



そして、旅行から帰ってきたフェス前日の夜。

やっぱりそれなりに疲れている様子。
明日は夜だけの参加にしたほうがいいかもね。



と親の判断でボランティア参加を辞退させました。



さて、翌日。
サイピアは大盛況!

強い日光をたくさん浴びれない事情があったので、
中の仕事にさせていただきました。
外ではたくさんの学生が暑そうに仕事していて、
申し訳なかった・・・

でもその分、広報の作業は一生懸命やる!
フェイスブックのための写真を撮りにあちこちに出没!



いろいろとった中で、会心の一枚。

ドライアイスで飛ばす、ペットボトルロケットが
青空高く舞い上がった奇跡の一枚です!



で、夕方一度家に戻って、
そーさんを連れて打ち上げ会場へ!

気心知れた人たちと、みんなでオモシロ楽しく
科学の話や、いろんな話をしました。
そーさんも、たくさんの刺激を受けた様子で、
とっても楽しそう!
よかったね!



で、そのまた翌日はサイピアは休館日。
ゆっくりと体を休めます。

うはー。岡山もあつーい。

・・・って。
扇風機の風が寒い?!?!



変なこと言わないでよー。
倒れそうなほど家の中暑いわよ。

なんだか体が変なんだよね、と
自分から熱をはかるそーさん。



あちゃちゃちゃちゃー

熱、出ました(涙)

ひさびさの高熱ですが、腹痛がある以外は
比較的落ち着いていて。
しんどいなりにも、テレビなどを見てゆっくり休みます。
志村けんの「だいじょうぶだあ」見て大爆笑しているから、
まあ気長に養生だな~、というところです。

楽しかった旅行。
でも、疲れちゃったかな?

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/08/19 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<なっとくの事実 | ホーム | 大阪旅行の最後の日は・・・金魚!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3342-fe8c488c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
77位
アクセスランキングを見る>>