にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
なっとくの事実


二回目の旅行のあと、夏風邪を引いたそーさん。

母が猛暑にあえいでいるなか、
涼しい顔です(汗)


下着のタンクトップだけでも暑いくらいなのに、
その上にTシャツまで着ているそーさん。

どうやら、暑くないらしい(^^;;;
えー。いいなあ。



寒いくらいなんだ。
母は暑いよぅ。



そっか!
よく考えたら、君は今発熱中だから

「体温が室温よりかなり高い」という状況な訳なのね。

熱中症指数がかなり高いこの日、
「ある意味得かも♪」とポジティブシンキングの
そーさんである。



この日は猛暑とはいえ、夜中から朝方にかけては
風も涼しい。

あ~快適。
涼しいっていいよねえ。



ところが、そんな風に涼しい朝方。
暑さに苦しむそーさんである(滝汗)



気温が自分の体温を超えるかどうかで
快適さががらりと変わる貴重な体験をしている
夏風邪そーさんなのであった・・・・

夏風邪は長いっていうけど、本当だね。
そーさんは、完治に一週間を要しました。
厳しい食事制限と、苦い漢方薬に耐え抜き、
今は元気です!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/08/20 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<こどもたちのことで気になったこと☆ | ホーム | あちゃちゃー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3345-7c87b4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>