にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
PTA活動


夏休みも終わりに近づいたころ。
ワタクシは、学校に用事がありました。


PTA活動の、「学校お掃除大作戦」です!
去年の様子はここ☆

毎年、暑さの中のお掃除なので、
水筒を二本持っていったよー。



晴れていれば、学校の外のお掃除です。

草取りや、排水溝の泥のかきだしなど。

たくさんの保護者で各場所を分担し、
大体8時~10時半くらいまでお掃除します。



休憩時間は、水分をとって休みます。

ああ~これでいよいよ
小学校生活最後のPTAお掃除だわ。
感慨深いなあ。

東京でピッカピカの一年生になって。
二年生の頭から岡山の小学校に転校して。
あっという間に、六年生になっちゃいました。



中学校や高校も、PTA活動は
あるんだろうけど。

やっぱりいろいろ大変なのは
小学校卒業までだと聞きます。

段々手がかからなくなっていく子育て。
それと同時に、
段々大人になっていくそーさん。

巣立ちなんてすぐなんだろうな。

そんな風にしみじみ考えながら、
草取り作業。



しみじみはよかったんだけど、
翌日から来たよー
腰痛!(涙)

湿布貼らないと家事がすすまん(滝汗)



ひえー
くしゃみが腰に響くよぅー
くしゃみが引き金でぎっくり腰になりそう

寄る年波が悲しいワタクシ・・・

そーさんの夏休みもあと少し残すのみだけど、
しっかり養生してがんばります!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2016/08/30 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<夏祭り・・・ | ホーム | 今年は来れました!ブドウやさん・・・いや、目的は別?!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3354-ffcd35bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>