にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
夏祭り・・・


夏休みの最後は、あちこちで夏祭りが
開催されます。

毎年、いろんな夏祭りに行くんだけど。
今年はどうする?
どこのに行く?


なんと!

いよいよそーさん、夏祭り卒業?!



ええ~・・・

そうなんだ・・・

そーさんが大人になっちゃってるよぅ



うーむまあ本人にその気がないなら
いいか。

岡山の夏祭りは、事前に食券を買っておかないと
当日の飲食はほぼできない状態なので、
行くのなら手配をしないといけないのです。
食券はなしでも、ゲームだけなら当日行ってできるんだけど。
それもなしってことかあ。

なんて考えていたら、あーちゃま登場。

今年あーちゃまは、町内会のバザーの担当だったのです。



今まではお祭りでの飲食と、ゲームがメインだった
そーさんなので、
バザーは参加したことがなかったのですが・・・

どうやらバザーに興味が少しあるみたい。
行ってみるかな?

まあ、みんながいらないものがでるんだから
あまり期待せずに、
話のネタに行ってみようか?



で、土曜日。
草むしりを終えたワタクシは、実家に合流!
お祭りは、実家の近くで開催されるのです!



バザーは五時から。
まだ日は高いけれど、
バザー狙いのお客さんがそれなりに出てきています。



町内会長のあいさつが終わるまでは
品物にはブルーシートがかけてあるのですが、
はしっこのほうは風でめくれて見えていたり。

その見えている中に、
お得な洗剤ギフトセットがあったりして(笑)
「あっほしい!」と思ったけれど、
すでにそれを狙う主婦の鷹のみなさんが
開始の合図を待っておられる・・・

これは勝負にならないので、あきらめて
他をあたろう(汗)



よーし!
あーちゃまたちバザー担当者がブルーシートを
めくったぞー!!!

いいものあるかな?
そーさん、ほしいものはささっとゲットするのよ~

明日に続きます!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2016/08/31 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<バザーの続き!戦利品は? | ホーム | PTA活動>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3355-ebc7e309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>