にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
バザーの続き!戦利品は?


バザーはその回によって
当たり外れはあると思うのですが、

今回はどうやらあたりだったみたい!

実家のある山はお年寄りが多いのですが、
出されていたものには若者向けのものも
たくさんあった。
お年寄りには不要なもの、ということ?


そーさんも私も、思い思いに品定めを
楽しめる!

バザー、このお祭りのは初めてきたけど、
いいねえー!

値札はもちろん安く、ほとんどが10円。
あとは50円~数百円の間。
いずれにしても、お安い☆



これはもうほとんど品物がなくなったときの写真。

まさに、買い物の猛者たちが通り過ぎた跡・・・



なんだかんだで、終わってみれば
親子ともども大きな袋を手に持つ次第。

会場は山の下の公園だったので、
戦利品を持って山を登ります♪



戦利品を広げてみれば、
大満足の内容(笑)

スイスのメーカー品の水筒があったり、
バッグや入浴剤、フォトスタンドやカードケースなど
煩悩の限りを買いつくしてきた感じです(汗)

それでも一つ一つが10円とか50円だから
総計、290円!

買い物欲と、お値打ち欲が同時に満たされてしまう、
これぞバザーの醍醐味!



そーさんがほしかったグラス、「しょぼーんグラス」。
これ、ネットに転がってる顔文字です。分かります?
一度は他の人が手にとってもっていたらしいのですが、
結局ブルーシートに戻されていて
思わずゲットしたらしいです☆

母はこれが嬉しいなあー。
スターウォーズのバッグがあってね。
外も中も防水仕様なんです。
BEAMSのバッグだった☆



で、これも嬉しい!
入浴剤がほしくてゲットしたら、
なんとLUSHのバスボムでした!!

やったあー!!!

LUSHは、江戸に住んでたころ
東京ドームのある後楽園のラクーアに店があってね。
はちみつ石けんが大好きで、
なにかをがんばったときのご褒美に買ったりしてたんだ~



嬉しいよぅ
嬉しいよぅ

誰かが不要で捨てるかもしれないもので
すっごく今日幸せになったよぅ

このLUSHのバスボム、10円でゲットしたけど
普通に買ったら 620円 するんだよ(涙)



そーさんのお祭りの楽しみ方は、
食べ物やゲームから、
バザーにシフト!

二人ともすっかりホクホクな気分になって、
来年またお祭りに参戦する気合満々なのでした!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2016/09/01 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<生命大躍進展! | ホーム | 夏祭り・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3356-e456a111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
87位
アクセスランキングを見る>>