にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
さらなる悲劇


昨日の続きです。

耐震化工事で、猛暑の環境を
余儀なくされているそーさんたち。

南館ごとブレーカーが落ちてしまって・・・
しかも理科のテストだったらしい(汗)


た、大変でしたねえ・・・

あとさキミさ、ひっそりと筆箱忘れて行ったよね・・・
鉛筆、先生に借りたんだね・・・
いつも筆箱を忘れたりしないのに
やっぱり暑さのせいかねえ・・・



またまた次の日。

やっぱり暑い暑いってうなってる。



ありゃりゃー

昨日書いた、そーさんの教室に導入された
移動式クーラー二台。
二台でブレーカーが落ちたから今日は一台なのね。

でも、一台だけじゃさすがに 
暑さはどうにもならないのでは?



なんとー



うーん 確かに
電気の総量って決まってるもんねえ
工事でも使うわけだから・・・

耐震化工事は必要とはいえど、
小学校最後の年だというのに、
受難のそーさんです。



なんか公共の施設なのに
ブレーカーが落ちることを気にして
どきどきしながら電気を使うって・・・

この時代になかなかできない経験・・・

何かに似てるな。えーと・・・



あっそうそう

それそれ それですよ

分かる人は昭和よね。

さすが

昭和テイスト漂う達観キャラ

そーさんである!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2016/09/08 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<飛蝗、ばった、バッタ DAY !!!! | ホーム | 耐震化工事!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3363-986263cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
54位
アクセスランキングを見る>>