にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
あれ?


幼いころから、
比較的低温ボイスで
しぶかったそーさん。


今年の春ごろ、
どうものどの調子がおかしいときがありました。



春先の風邪か、
花粉症?
変なら病院行きなさいよーとは言ってたのですが。

どうもそういう感じではないらしく、
そのまま忘れていましたがー



夏休み、ひさびさにじっくりと
実家で過ごす時間があって。

そんときにおやじさんが
気づいたことがありました。

なに?



な、 な、 な、

なるほど!

そういえば、そうかも!

いつも一緒にいるので、よくわからんかったけど
確かにすこーしだけ声が低くなったかも?!



なんだか 気づかない程度の
でも言われてみればそうかも くらいの
ソフトな声変わりで、

マイナーチェンジしつつある そーさんです!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2016/09/11 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<実りの科学 ☆ ピーナッツの収穫! | ホーム | ざっくざく☆>>
コメント
い、意外だー!私はそーさんって声高めに聞こえてる!
他の子より高めな気がするんだけど、おかんちゃん的には低音なのね!
声変わりしたそーさんと話したーい!
楽しみにしてるわ〜!
最近、周りの女子たちも生理が始まったり、徐々に大人になってるよねー。
中学生になったら関わることもうんと減るらしいから、寂しくなるわ〜。
そーさんは何部に入りたいって言ってる?
うちは運動部に入りたいらしいけど、そしたらますます関わることも減るだろうなぁ。

またゆっくり話したいわー。
なんか今年は試練の年なんか、次から次へと試練に襲われてます( ; ; )

あ、そう言えば味噌の味見したらおいしかったよ!
一カ月前でちょっとまだ角がある感じがしたけど、これから丸くなるかなー。
【2016/09/13 00:28】 URL | ふうか #7SMSw2C6[ 編集]
ふうかさん

コメントありがとう!委員、忙しそうだけど
応援しているからね~!
うーん、でもあんまり変わってないんだよねえー。幼稚園のときからあんな声なんだよねえー。この後野太くなるのかねえー(遠い目)

内面的には大分大人になってきたかな。
大人の事情がだんだんわかってきたというか。
冷めた目を持つようになってきたというか。
まあ、元が爺キャラだからそんなもんなのかな(^^;;;成長というよりも、個性?!?!

うちは部活やる気はなかったんだけど、
ちょっと入ろうかなと考える部も出てきて。
実際に見学とかしてみて決めるかもー。
いずれにしろ、文化系です☆

またゆっくり話したいねえ―。
味噌はね、夏前にカビチェックをしてOK
だったから、そのまんま外気にふれないように
しめっきりの開かずの樽なの・・・
こわい・・・味見するために、あけてみるかな?
【2016/09/13 21:10】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3366-839e5c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>