にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
宇宙レアチーズケーキ! 前編☆


先日、ネットで釘付けになったお菓子。

それは、宇宙レアチーズケーキというもの。

「宇宙レアチーズケーキ」で検索してみてください。
すっごい綺麗なの!

こ・・・これはぜひ、作ってみたい!!!


要はレアチーズケーキを作って
その上に、幾層にも青い寒天液を重ねていくというもの。

このグラデーションが、若干のコツというか、
センスがいるようなんだけど、やってみたい!



台所を探せば、あるある。寒天。

作ってみちゃおう!!!



青い色粉もあるしな。
ふんふふーん♪♪♪

と思って作ったのですが・・・



な、なんか

想像してたのと(悪い方向で)違う・・・

やっぱり美的センスが足りないのか?
青い色が薄かったのか?



ああ~残念な感じ・・・

全然、宇宙感ないじゃん・・・(涙)

こーゆーのが作りたいんじゃなかったのに・・・



そーさんのおやつに間に合うように作ったので、
タイミングよく帰ってきたそーさん。

我に返る母。



とりあえず 簡単に事情を説明して
この失敗作を消費してしまおうとたくらむ母である。(キリッ)



理解のある息子でよかった(滝涙)

明日に続きます!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2016/09/22 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<宇宙レアチーズケーキ、後編! いざ実食! | ホーム | 家庭でできる 国際支援>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3377-6995dcc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
19歳の息子をもつ、「おかん」です。
子育ての傍ら、科学の種まきの草の根運動やらアート活動やらをしとります。
科学講師として出没したりします。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
26位
アクセスランキングを見る>>