にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
いい音楽は時代を超えて


以前、サイピア関係者で
ジョシ会を催したときのこと。


ピアノの発表会のことになって・・・



山下達郎が好きなジョシ会メンバーが、
ご厚意でCDを貸してくれるということに。



後日、さっそくもってきてくれたので、
ありがたくお借りする。

Tさん、ありがとう!



CDデッキが、こわれちゃってるんだよねー。

今はとりあえず、パソコンで聞いてみよう。



へええー!!!

ちゃんとCDで聞いたのはこれが初めてでしたが、
知っている曲ばかり!

いかに山下達郎さんの音楽が、
一般的になじんでいるかがうかがえます!

いいねえー!
と、感慨深く聞いておりますと・・・



もっと感慨深かった人がここに。

そーさんがはまっているぞ!
感動しているぞ!



パソコンだと、立ち上げてないと聞けないし、
聞く場所が限られてしまうから
なんとなくそーさんが使いにくいだろうと思い。

この機に新しくCDプレイヤーを買うことにしました。



Tさんは、三枚組のベスト盤と、そのほかに一枚の
計四枚貸してくださいました。

わーい。

ディスクを変えたり、何回も繰り返し聞いたり。

我が家はすっかり毎日、タツローサウンド(笑)



なんか、在りし日の自分の姿が
かぶって見える・・・



この間のメンバーで、今度はカラオケ行こう!って
なったんだよねー。
うん!行きたい行きたい!
学生時代はよく行ったけど、とんとご無沙汰ー。

タツローを覚えれば、
そーさんもみんなと一緒に歌える曲ができるから
楽しいよね!

世代を超えて歌い継がれる曲って、こういう楽しみが
あるからいいねえ。みんなで歌える!



そーさんはカラオケにまだ行ったことがないので、
お誘いがとても嬉しかった様子。

我が家は割と、昔の曲から最新の曲まで
幅広いジャンルで聞いていますー。
だから、歌う曲がたくさんありそうで楽しみだ~。

といっても、EXILEとかAKBとかはよく知らんけどな。
Andropとか、セカオワあたりはいけそうだ!



みなさんと一緒に行く前に、
一応練習一回いっとくかなーというのが
そーさんらしいところ(笑)

おそらく、忙しさがどっと過ぎ去った冬頃に
親子カラオケになりそうです!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2016/09/28 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<音楽漬けの秋 | ホーム | 子育てを例えると?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3383-7cfe522b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
53位
アクセスランキングを見る>>